キャンピングカー ラクーンで芋煮会

キャンピングカー ラクーンで調理を楽しむ季節が来た。
先月 テレビで山形県では河原で芋煮会を楽しむって言うのをやっていた。
それ以来 芋煮会がやりたくて(^_^;)

小さいキャンピングカー ラクーンでやるのでカット野菜で挑戦です。



鍋にカット野菜と肉を投入して本当は砂糖醤油と思うけど麺つゆとカロリーオフ甘味料を入れて加熱するだけです。



美味しいです。 めんつゆって最強の調味料です。



加熱をしたらサーモスの余熱調理器に入れて6時間後に食べる予定です。



バッチリ出来ていまいた。
夫婦二人の芋煮会です。



サーモスの保温調理器は本当に便利だな〜

あ~美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陽道 下松サービスエリア(下り線)

最近よく山陽道下り線 下松サービスエリアに行きます
下松市の名前の由来は大昔 松の木に星が降ってきたっていう昔話があるらしいです。

星の降る里 下松市 サービスエリアには星座のオブジェが沢山あります。
さそり座



射手座



乙女座



織姫星



上り線には 彦星が居るらしいです。



夢がありますね 下松市ってなんか元気があります。
人口5万数千人の町だけど活気が感じられます。
いい町ですね
大企業が有るからかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELICA SW バッテリー上がりにSuaoki

大活躍のSUAOKI リチウムイオン電池
DELICA SWのバッテリーが弱くなったので
SUAOKI リチウムイオン電池で始動



ブースターケーブルで接続したりしなくても簡単にセルが回せます。



普段は市民ラジオ SR-01のバッテリーに使っていますが
車にこれがあると非常時には助かるな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIOLITE でバーベキュー

初期型発表時から欲しかった Biolite ストーブ
初期型からすごく改良されて良くなっていて大満足です。



専用のバーベキューセットでバーベキューを楽しみました。
桜の枝がたくさん落ちていたので桜の枝でバーベキュー
木炭は木ガスが出ないので木の枝が燃料には一番いいです。



ファンを回すと勢い良く炎が立ち上がっていい感じです。
現場調達の木の枝でバーベキューが出来るって楽しいです。



プレートに落ちた脂も燃料になるので汚れにくく良いです。
想像以上の火力でお肉が美味しく焼けます



網が汚れにくいので肉を焼いたり魚を焼いたり
今回は安い食材ですがすごく美味しいです。



木をくべながらのんびりとバーベキューは楽しいな〜
今まで買ったバーベキュー機器の中で一番気に入った。



バーベキューをしながら発電中
いい感じで発電してファンを回しても殆ど バッテリーが減らないです。



効率よく燃焼するので燃えかすも溜まりません
機器が油まみれに汚れないです。
灰も殆ど残らないので後始末が楽です



またやりたいな〜
安い食材も美味しくなります。
焚き火は楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅 ソレーネで食事

道の駅 ソレーネ周南は24時間コンビニも開いていてトイレもキレイで駐車場も広くて好きな道の駅です。



この道の駅のハムサンドやソーセージサンドは安くて美味しい。



鹿野農場のハムやソーセージが挟んであって
ボリュームがあってすごく美味しくて安い



先日 久々にマ★クに行ってせっかくなので一番デラックスなハンバーガーを注文して箱を開けて驚いた。
小っさいな〜 なんかの間違えかと思った。
セットを頂いたけど自分には全然足らなかった。
みんな小食なんだな〜

ソレーネのハムサンドの記事が違う方向になりました。

あ~美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La.kunn ラクーンの衣替え

寒くなってきたのでキャンピングカー ラクーンの衣替え



後部シート半分ベッド状態で夏用のひんやりシーツを掛けていたのでディスカウントショップで安いモーフを買ってきた。



見た目も暖かくなりました。
キャンピングカーは冬がいいな〜
澄んだ冬の星空を眺めて
寒くなったらFFヒーターで温まった車内でくつろぐ



連休欲しいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆふいん にごり酒

友達からお土産が送ってきた。
由布院のお酒です。
にごり酒は大好きです。キツイけどにごり酒は見た目も美味しく感じます。



日本酒は日持ちしないので一升は大変かと思ったけど美味しいのですぐに飲んでしまいそうです。

美味しいお酒をありがとうございました。
あ~美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USB ネックエアコン

USBネックエアコンのブログ記事:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2017/10/post-1cb4.html

まだそれほど寒くないのでスイッチを入れると熱くてたまらない
襟の上からとか使えばいいけど
¥100ショップに売っていた椅子の足の傷付き防止カバーを付けてみた。



冷房の時はファンが回るので使えませんが暖房ならカバーを付けても問題ないです。



いい感じですがすごく目立っているようなっ気がします。
やっぱりない方がいいかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lightning OTGケーブル

LightningのOTGケーブルが安価に売っていたので買ってみた。



以前買ったUSB3ケーブルも電源を接続しても電力不足で使えないことがよくあるので
今回の物も試してみたくなりました。

lightening to USB3 camera adapter:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2016/10/lightening-to-u.html

やっぱりダメです。
カメラと接続してのデーター転送とかは調子良いように思えたけど枚数が増えるとダメです。
カードリーダーは同じく電力不足で使用出来ない。

カードリーダーも省電力の実績がある物に色々買い換えてもダメです。

ま〜カメラに接続するときはUSB3ケーブルよりコンパクトで調子いいのでこれは良かったかなって思ったけど・・・
データー量が増えるとダメだな〜
ヤッパリ純正じゃないとダメだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i-FlashDevice

カメラデーターをiPadProに取り込むためにまた買ってみました。

初めは調子良かったのですがデーター量が増えると不調になる。
なかなか良いのがないな〜
やっぱりアップル製品は純正じゃないとダメだな
安物買いの銭失い
皆んなこれ使えているのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«レノファフェス in 下松市