« おひるごはん | トップページ | 小型赤外線ラジコンヘリコプター ゲット! »

車のバッテリー待機電流測定

Dsc00270 太陽電池で補充電していますが、待機電流を測定して見ました。
テスターが不調で少し不安は、ありますが何とか測れました。

メインバッテリー90D26Rx2並列つなぎ
待機電流:0.06Aでした。ドアーを開けるとランプが付くのでその状態で0.9A
思ったより流れていなかったけどやはり乗らないと2ヶ月くらいでエンジンが掛から
なくなりそうです。駐車場に直射日光が入れば、太陽電池で安心ですが当局の駐車場
は、日が1時間位しか当らないのでかなり心配です。

サブバッテリー80D26Rx2並列つなぎ
待機電流・・・またテスターの調子が悪くなったけど0.02A位かな~
こっちは、太陽電池でどうにか対応できそうです。

メインのバッテリーは、なるべく車から切離して太陽電池を接続しておきます。
これでも日の当らない時間が多いので電圧差が少なく過充電には、ならないと思
う・・・
チョット面倒だけど、これでバッテリー上がりは、解消かな・・・

|

« おひるごはん | トップページ | 小型赤外線ラジコンヘリコプター ゲット! »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/42870873

この記事へのトラックバック一覧です: 車のバッテリー待機電流測定:

« おひるごはん | トップページ | 小型赤外線ラジコンヘリコプター ゲット! »