« 豪華よるごはん | トップページ | よるごはん »

ヘリコプター買ってしまった(ーー;)

ネットでラジコンを見ていたら安いラジコンヘリを見つけてしまい もしかしたら飛ばせるかも・・・錯覚して即購入してしまいました。

Sany0104 中国製だけどよく出来ていて代理店のサポートもしっかりているのでいい感じです。

購入したヘリコプターの名前でネット検索してみるとたくさんヒットしました。

うまい人は、簡単に飛ばすみたいだけど初心者の独学では、ほとんど不可能みたいなことが書いてありました。

先ほど帰宅して夜の公園で一人練習しましたが安定して飛ばせる気配がありませんでした・・・・不審者です。

一気に浮上させると飛ぶのですがすぐに流れて飛んでいきます。

難しいな~ヘリコプター

Sany0105 家に帰って点検すると尾翼がちぎれていました。

飛ばせるようになるのが先か飽きるのが先か・・・微妙です。

PCシュミレーション機能もついていたのでしばらくシュミレーションで練習してまた挑戦しようと思います。

|

« 豪華よるごはん | トップページ | よるごはん »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ヤマグチBA18局こんばんは!
ラジコンヘリは結構飛ばすの難しいでしょうね?高価なもんで操縦ミスで墜落させると大変ですね!でも尾翼が折れて早速修復ですね!

投稿: ヤマグチIA777 | 2008年12月15日 (月) 23時45分

ヤマグチIA777局 こんにちは!!
尾翼がちぎれてショックでした。
仕事が忙しくなるとネットで衝動買いしてしまいます。ストレス病です。
しっかりPCでシュミレ-ションしてから練習します。

投稿: やまぐちBA18 | 2008年12月16日 (火) 06時46分

RCヘリ...買っちゃったんですね。
シュミレーション機能が付いているのであれば
納得行くまで、練習してからで良いと思います。
不慮の事故で墜落させて今は無き私のRC飛行機も、
シュミレーターで自由に飛ばせられるようになってからの
実戦でしたが全く問題なく飛行/着陸できました。
ヘリはRCの中では一番操縦が難しいです。
いきなり実戦は厳しいかも...頑張って下さい。

投稿: AB182 | 2008年12月16日 (火) 08時32分

フクオカAB123局 こんばんは!!
ヤッパリシュミレーションしないと駄目なんでしょうね・・・
行き成り尾翼が千切れてショックでした。
しかし、中国製のヘリは安いですね!!
補修部品もはじめに買ったのですが
もう一機買ったほうが安かったかも・・・
だけど補修部品が要るほど続かないかも・・・難しすぎます。
機体とプロポとバッテリーのフルセットで8,100円でした。
シュミレーターも買ったのですが付属していました。
アルミケースは買わなくてもはじめの箱が結構良く出来ているので基本セットだけ買って様子を見ればよかったです・・・

投稿: やまぐちBA18 | 2008年12月16日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/43431478

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコプター買ってしまった(ーー;):

« 豪華よるごはん | トップページ | よるごはん »