« おひるごはん | トップページ | TH-78ハンディートランシバー周波数ズレ調整 »

トイトランシーバー・・・高性能?

立ち寄ったお店で買うものも無く・・・

せっかくなので何か買いたいな~

物色していたら興味をそそられる?

Sany0406 トランシーバーがありました。

3台セットで通話距離がなんと100mから200mになる!

これは中継機能?

Sany0407 箱の説明には、周波数も使用方法も書いてない・・・安いし買ってみるしかないな~

早速、開封してみると、トリセツに何も書いていない・・・ボタン操作は?

Sany0403 適当に押してみようと思ってら・・・

全てダミーで、ボタンでは無く筐体のデザインでした。

時計と電源スイッチとPTTのみでした(T_T)

真ん中のトランシーバーだけ黒色なので中継用かとな~っ思いながら

スイッチを入れるとガーっとノイズが鳴って3台で普通に通話実験が出来ました。

3台とも色が違うだけで同じものでした。

アンテナは、ヘリカルかと思ったら黒い筒の中に細いロッドアンテナが収まっていて

20cmくらい伸びました。

3台で通話距離が倍になるとは、中央の人が伝言するだけでした(笑)

ここまで箱書きで興味をそそらせて・・ただのおもちゃのトランシーバー

せめて周波数が27.145MHzのように(祈)

周波数カウンターで測ってみると・・・

49MHzでした。

楽しませていただきました(^^♪

|

« おひるごはん | トップページ | TH-78ハンディートランシバー周波数ズレ調整 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

ヤマグチBA18局こんばんは!

おっまた面白そうなトランシーバを手にいれられましたね!49Mhzという事はFMかな?これは次に宇部ローカルで流行らせて49Mhzの広域RPT?(笑)
本日の新年会ではよろしくお願い致します!

投稿: ヤマグチIA777 | 2009年2月21日 (土) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/44124658

この記事へのトラックバック一覧です: トイトランシーバー・・・高性能?:

« おひるごはん | トップページ | TH-78ハンディートランシバー周波数ズレ調整 »