« 今度は、キンカンのお酒 | トップページ | おひるごはん »

ブルートゥースヘッドセット改造

新しくブルートゥースヘッドセットを購入したけどイヤーパッドの密着性が悪いためバイクで使用すると騒音でよく聞き取れません。
Sany0434このままじゃ使い物にならないのでイヤーパッドを改造することにしました。

そのまま、イヤーパッドのところに100円ショップで買って来た密閉型イヤホーンパッドを接着しようと考えたけど上手く付けられそうも無いので・・・

Dcf_0080ヒシチューブを使って密閉型のイヤフォーンパッドが付けられるように改造しました。

イヤフォーン部にφ15のヒシチューブを被せて収縮させ先を細くして密閉型のイヤーパットが付く径まで細く伸ばした。
強度を持たせるためヒシチューブを2枚重ねにして成形した。

Dcf_0079不要な部分をカットして密閉型用のイヤーパットを付けて見た・・・ピッタリだ!

早速、耳にしてみるとよく密着して普段だと音量を絞らないと音が大きすぎるようになりました。

実際にフルフェースヘルメットでバイクに乗って走行しても問題なく聞き取れます。

バッチリです。密閉型のブルートゥースヘッドセットは種類が少ないので・・・自作しましたが

普段の使用では、開放型のほうが楽で周囲の音もよく聞こえていいけど
工事現場やバイクでは、密閉型で無いと使いものになりません

メーカーがパッドの交換で開放型と密閉型に対応できるようにしていてくれれば良いのにな~

|

« 今度は、キンカンのお酒 | トップページ | おひるごはん »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/44180668

この記事へのトラックバック一覧です: ブルートゥースヘッドセット改造:

« 今度は、キンカンのお酒 | トップページ | おひるごはん »