« E's交信・・・奄美大島移動迎撃 | トップページ | 来ました・・・定額給付金申請書 »

宇部ローカルEs乞運用

Sany1023 朝から天気も良く絶好のEs迎撃日和でしたので近場の海岸に移動運用いたしました。

えひめBV58局の移動情報も有ったので出来れば迎撃に東に行きたかったのですが

既に8時を回ってしまったので取り合えず宇部のA級ポイント床波海岸に移動しました。

しばらくCBでCQを出しましたが・・・NG
特小レピーターでお声掛けしとけば良かったな~残念

少しの間魚釣りで時間を潰しながらCBでCQ&ワッチを繰り返していると・・・

行き成り59+++ こちらは”やまぐちAN77”どうぞ~

あービックリした。
これは、近いな!

廻りを見回してしまいました。

移動地を聞くと床波海岸の中でも特別A級ポイントにいらっしゃるという事で双眼鏡で観察
お互いに双眼鏡で運用を確認・・何しているんでしょうね(笑)

双眼鏡を覗きながらしばらく交信していると(まるで密漁か密入国のお手伝いに見えそうな光景)
特小レピーター経由で”ヤマグチIA777局”のCQ

応答して移動地を尋ねると・・・”やまぐちAN77局”と当局の中間地点
二人の移動地を確認して中間地点に移動したとの事

宇部ローカルが海岸線に200mくらいの間隔で並んで交信・・・(笑)

その後、床波海岸の特別A級ポイントに3局集結して雨乞ならぬEs乞運用を開始!!

Esの神様には、そっぽを向かれましたがGWで楽しめました。

特に”ヒロシマYP104局”さんは、交信後(当局は、交信していない・・・)遠いところアイボールに来てくださって
無線談義に花が咲き楽しい時間を過ごせました。

あっ!当局は、まだ”ヒロシマYP104局”とは、未交信なので・・・その場で交信しておけば良かったな~
交信は次回の楽しみに成りました。

綺麗な海を眺めながらの~んびり無線を楽しんで
同じ趣味の仲間と会話を楽しんで最高に楽しく平和な一日でした。

各局、またやりましょう

ヒロシマYP104局” アイボール有難うございました。

交信いただいた各局有難うございました。

弁当を運んでくれた妻にも感謝です。(笑)

« E's交信・・・奄美大島移動迎撃 | トップページ | 来ました・・・定額給付金申請書 »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
魚もEsも釣れませんでしたが楽しめましたね~!

やまぐちAN77局 こんにちは

昨日は、お世話になりました
あの後、宇部港にリベンジに行って
また、ボウスで
トリプルボウスになってしまいました。

また、お邪魔しますね~
次回は、カキ氷でも作りましょうか?
まだ早いですかね 笑

ヤマグチBA18局こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
いゃ~昨日の3局合同運用もいいですね。
Esは残念でしたが3局でワイワイしながらの運用とヒロシマYP104局さんとのアイボール最高でしたね。
またみんなで合同運用しましょう。
昨日の日焼けで首、手、顔がヒリヒリしてます(泣)お風呂に入るが辛いです。

ヤマグチIA777局 こんばんは

昨日も楽しかったです。
また遊びましょう!!

----   ----    -----   ----

次回は日焼け止め塗ったほうがいいよ~
肌の老化が進みます 笑

こんばんは!やまぐちBA18局。
突然お邪魔してすみませんでした。
ですが、お会いしてお話が出来て良かったです。
あの時間の雰囲気最高でした!
今度お邪魔する時はもっと早い時間に行く様にしますね、ありがとうございました!
(ひろしまYP104)

ひろしまYP104局 こんばんは
コメントありがとうございます。

昨日は楽しい時間をありがとうございました(^^♪

またゆっくりお話したいですね
遠いところありがとうございました。

ローカル局で無線&バーベキューとかして楽しくやっています。

県東部で運用&バーベキューでも出来たらいいな~

今後ともよろしくお願いいたします。
あっ!交信もよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇部ローカルEs乞運用:

« E's交信・・・奄美大島移動迎撃 | トップページ | 来ました・・・定額給付金申請書 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ