« ちょいわるオヤジの携帯マイク・・改良 | トップページ | 床波漁港で運用・・CBボウズだけど »

床波海浜会⇔荒幡富士山岳会・・チェックイン!

Dcf_0139 26日(金)

床波海岸海浜会から毎週金曜日の夜に開催されている荒幡富士山岳会にチェックインするために床波海岸から運用をしました。

先週は、見事初チェックインが出来て今週も出来ればな~

ICB-770を海岸の手摺にセットして波しぶきの養生のためナイロン袋を掛けてスイッチON!

全チャンネルがざわついている Sメーターが2位振っている

コンディション良さそう~

3CHをワッチすると違法の被りの中合法の信号が入感しかし被りが酷い

しばらくワッチすると第25回荒幡山岳会・・・・サイタマQBM254・・・・どうぞ~

ハッキリ入感してきました。

ドキドキしながらコールしてみると一発でピックアップしていただきました。

今回も床波海浜会から荒幡富士山岳会にチェックイン出来ました。

2週連続のチェックイン感動です。ありがとうございました。

その後、引き続き床波海浜会移動運用実施

対岸のフクオカAB182局の変調が時々入感!

お声掛けのタイミングを見計らっているうちに・・・本日の任務完了されたのか?

聞こえなくなってしまった。CBで話したかったな~

引き続きワッチ&CQを出しているとやまぐちAN77局からお声掛け有り

今日は飲み会のはずでは?

流石熱血CB’erです。飲み会にリグ持参!飲み会が終わって近くの公園から運用中

荒幡山岳会にチェックインを試みるが届かないとのこと

チェックインのために 床波海岸まで歩いて来るとのこと 距離は約3Km

元気だな~

AN77を待ちながら引き続き運用

むさしのSK14局、おおさと59局、あきしま5211局、サイタマHK123局、サイタマYB101局、

ヤマガタAA21局と交信 

引き続きワッチしていると飲み物有ります? と AN77から連絡有り

車で迎えに行くよ~っと言うともうすぐ近くの自販機前です。

うっそ~ 早い

見てみると暗闇の中に長~いロッドアンテナを伸ばして向かってくるAN77が見えてきました。

すごい元気だな~ アルコールパワー?

ジュースをありがとうございます。しばらく雑談しながら合同運用開始!

3CHをワッチすると少し静かになっている・・・。

8CHをワッチすると いばらぎAA818局のCQ入感 一発で交信成立

その後、3CHに戻ってワッチをすると荒幡山岳会入感? とうきょうAD88局が入感!

まずAN77からコール

なんとサイタマQBM254と とうきょうAD88局からコールバック

ワンコールで2局と交信完了させるとは神業です。

やまぐちAN77局の耳と運用テクニックはピカイチですね

その後、当局も とうきょうAD88と交信!

最近、タイミングがいいな~ 交信各局ありがとうございます。

その後、荒幡山岳会にチェックインを試みる とうきょうAD88局の変調をバックにやまぐちAN77局と雑談 23時過ぎ撤収

うぁ~リグのカバーが波しぶきでベトベト 養生してい良かったな~

車は、しぶきが掛からない所に移動したから安心・・・と思ったら・・・。

車が~波をモロニ被ってびしょ濡れ

当局の大事にしている年代物のデリカが~ 屋根の八木アンテナが~  錆びる~

しぶきが掛からない様にと移動した場所が悪かった・・・。

やまぐちAN77局をお送りして 洗車場に直行~!

当局のデリカは積載物が多く 高さが2.5m以上

洗車場の入り口にゲートの無い洗車場を探して真夜中の洗車

乾かすために市内を無駄に走って家に着いたら 1時・・・。

今日も良く遊びました。

楽しい時間をありがとうございました。

本日の交信結果

(6月26日金曜日)

サイタマQBM254局(荒幡山岳会キー局)

むさしのSK14局

おおさと59

あきしま5211局

サイタマHK123局

サイタマYB101局

ヤマガタAA21局

いばらぎAA818局

とうきょうAD88局

お声掛けのタイミングつかめずCBL

フクオカAB182局

合同運用

やまぐちAN77局

|

« ちょいわるオヤジの携帯マイク・・改良 | トップページ | 床波漁港で運用・・CBボウズだけど »

無線」カテゴリの記事

コメント

ヤマグチBA18局おはようございます。


連日の運用や荒幡山岳チェックインお疲れ様です。
11mの方で宇部の代表としてお活躍みたいですね。
当局は最近、さぼり気味なんで床波海兵会メンバー失格かな?
もう少し気合を入らないと思うですが体が・・・・  
日々体の老朽化を実感してま~す。

投稿: ヤマグチIA777 | 2009年6月27日 (土) 10時49分

ヤマグチIA777局 こんにちは

当局も日々老化・・・

日々進歩したいのですが日々退化しております。

今日も運用するつもりが・・・まだ家に居ます。

そろそろ運用しないと

投稿: やまぐちBA18 | 2009年6月27日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/45464593

この記事へのトラックバック一覧です: 床波海浜会⇔荒幡富士山岳会・・チェックイン!:

« ちょいわるオヤジの携帯マイク・・改良 | トップページ | 床波漁港で運用・・CBボウズだけど »