« 夕方軽トラ運用・・ボウズ(T_T) | トップページ | 床波海浜会⇔荒幡富士山岳会・・チェックイン! »

ちょいわるオヤジの携帯マイク・・改良

Sany1652 ゴールデンウィークに購入した携帯マイク

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2009/05/icb-770-5f10.html

調子が悪く使えなくなっていたので分解してみました。

平形コネクターの中の線が切れていました。

マイク本体の方も半田付けが悪いので今にも外れそう

全部付け直して作動テスト

一応購入時の状態には戻ったけどスピーカー音量が小さい

一石のアンプがあるだけでなのでスピーカーマイクを耳に近づけないと聞こえません。

そこで、手元に携帯オーディオ用の外部アンプスピーカーが有ったので組み込みました。

意外と内部の空きスペースが無いので

マイク内部の要らない部分を切り取ってスペースを作って

アンプ基盤の方も要らない部分を切り取って何とか組み込めました。

ついでにスピーカーも取り替えて

組み立ててテスト

十分な音量です。

これでバッチリ使えます・・・いつ使うのだろう

普通の人相手だと相槌が打てないので聞いてるの~!!って怒られそうです。

ハンドマイクなので車で使ってもいいのかな~

気に入っていたマイクが復活して あ~よかった。

|

« 夕方軽トラ運用・・ボウズ(T_T) | トップページ | 床波海浜会⇔荒幡富士山岳会・・チェックイン! »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/45454907

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいわるオヤジの携帯マイク・・改良:

« 夕方軽トラ運用・・ボウズ(T_T) | トップページ | 床波海浜会⇔荒幡富士山岳会・・チェックイン! »