« これは何でしょう?・・今晩の床波海浜会で使います。 | トップページ | かに料理 味道楽・・床波海浜会カニミーティング »

床波海浜会実施・・荒幡富士山岳会チェックイ~ン!

Sany1629 久しぶりに? 床波海浜会に行きました。

帰宅後 やまぐちA●7●局の奥様にいただいた美味し~い カレーライスを妻と食べてすぐに宇部の特別A級ポイント 床波海岸 急行しました。

現場に到着するとすでにやまぐちAN77局が運用をされていました。

カレー美味しかった~よっと挨拶を済ませて合同運用を開始しました。

上の文の●の意味が無いですね~

今日は無線機の設置のために新アイテムを持って行きました。

三脚の必要が無いので荷物が少なくなりバイクでは便利です。

ニューアイテムは、足場直交クランプを分解して三脚ねじと同じボルトを溶接しただけの物で三脚用のアルミ無線機台をセットして使います。

床波海岸には長~ぃステンレス製のパイプ手すりが設置されているのでその手すりにクランプして使用します。

たぶんアース効果絶大だと思います。

普段はアルミ板に緑色のコードを垂れ下げてアース効果を高めるのですがその必要は無いみたいです。

コードを付けても外しても変化なし

また、本日は凄い強風でしたが三脚と違い強風時でも転倒の心配がないので安心して運用できました。

ニューアイテムでICB-770をセットして20時過ぎからCQ開始!

早速、さっぽろTP7局からお声掛け ふぅ~ボウズ免れた

その後もCQ&ワッチで厳しいながら交信成立

引続き本日の本命 荒幡富士山岳会向けにCQ

コールバックがあるもののコール確認出来ずその繰り返し

ご迷惑をお掛けしました。

徐々にコンディションが上がってきて

念願の荒幡富士山岳会にチェックインできました。

サイタマQBM254局ほか山岳会各局お手数お掛けいたしました。

床波海浜会から荒幡富士山岳会へのチェックイン任務 無事遂行!

今日の床波は大荒れで汐を少し浴びながらの運用でした。

床波海浜会と言うより大荒海浜会でしたがやまぐちAN77局、対岸のフクオカAB182局と楽しく遊べました。

また次回よろしくお願いいたします。

本日の交信結果

さっぽろTP7/8局 2回

やまがたAA21/7局

ふくしまAE36/7局

トウキョウAB505/1局

サイタマQBM254/1局 荒幡富士山岳会 チェックイン

各局様交信ありがとうございました。

CBL

ミヤギBA107局(ミヤギBA104局もいらっしゃるみたい)

サイタマKM117局

各局様 次回交信できるのを楽しみにしています。

« これは何でしょう?・・今晩の床波海浜会で使います。 | トップページ | かに料理 味道楽・・床波海浜会カニミーティング »

無線」カテゴリの記事

コメント

昨夜は荒幡山岳会チェックイン、お見事でした。
いやぁ~これですねNewウエポンは。
対岸の北九州市で聞いていても差はハッキリ分かりました。
これでもう天界の力は必要ありませんね(^^ゞ

AB182局 こんにちは
荒幡山岳会のチェックイン厳しかった~

ニューウェポンは設営が早いです。
あと風が心配ないので精神的にいいですね

初投入でいい結果だったので良かった!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 床波海浜会実施・・荒幡富士山岳会チェックイ~ン!:

« これは何でしょう?・・今晩の床波海浜会で使います。 | トップページ | かに料理 味道楽・・床波海浜会カニミーティング »

フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ