« 最近のお昼ご飯・・・旬夏酒冬 | トップページ | 軽トラ運用・・・ボウズ »

今日の軽トラ運用・・ICB-680

Sany1699 今日は久しぶりに軽トラ運用をしました。

本日のメインリグは、デザインが一番好きなトランシーバー SONY ICB-680

サブトランシーバー SONY ICB-87R

早速、セットしてしばらくCQ・・・・

応答なし

違法が被っているので開けているみたいだけど・・・・

応答なし

しばらくワッチをすると神奈川局と秋田局が一瞬入感

時間を開けて何時もの87RでCQ・・・

応答なし

諦めかけてしばらくワッチするとチャンネルチェック入感!!誰だろう?

トウキョウAD88局のCQだ!

すぐにICB-680で応答すると・・・

当局じゃない・・・パイル負け ガッカリ ICB-680はだめなのかな~っと思っていたら

交信終了後 AD88局からコールバックあり・・・流石!AD88局です。2局コピーしていてくださっていたのです。

ICB-680でコールするとしっかり届きました。RS51-51

ICB-680での初めてのEs交信がAD88局!!感動です。

その後、ワッチを続けると三重や埼玉、東京、神奈川など入感

ICB-680でコールするとバッチリコールバックあり

ICB-87Rと比べても変わりなく入感

古いのでだめかな~っと思っていたリグですがまだまだ現役でイケそうです。

各局さま 交信有難うございました。

コールいただいた局長さん有難うございます。

次回も頑張って聞きますのでよろしくお願いいたします。

本日の交信結果

トウキョウAD88局

グンマ5424局

ミエAA469局

ミエAC130局

あいちHZ76局

シズオカAD964局

トウキョウAB505局

サイタマAD421局

サイタマKM117局

サイタマDB100局

サイタマAC109局

|

« 最近のお昼ご飯・・・旬夏酒冬 | トップページ | 軽トラ運用・・・ボウズ »

ラジオ」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

やまぐちBA18局さん
こんばんは、680使用されたのですね!
交信もおめでとうございます。
写真見る限りですがすごく状態も良さそうですね。
私も680のデザインは好きです。
古いリグですけど大切に使って行きたいですね^^

投稿: フクオカNS45 | 2009年7月 1日 (水) 21時13分

やまぐちBA18局さん
当局も680が好きで使っています。
それと、CMの車が軽トラなので、今度真似して運用してみますねsmile
最近、移動不能が続いていますが、またEsでのQSO宜しくお願いします!

投稿: ヨコハマEV638 | 2009年7月 1日 (水) 21時31分

フクオカNS45局 こんにちは(^^♪

ICB-680はメッチャカッコいいです。
レベルメーターも良く振れて気持ちいい!!

感度も良いです。
87Rと遜色ないですね(^^♪

感動しました。

投稿: やまぐちBA18 | 2009年7月 1日 (水) 21時49分

ヨコハマEV638局 こんにちは(^^♪

ICB-680カッコ良過ぎです。
飛びも受信も満足です。

軽トラ運用
荷台のボックスの上にログ帖を置いて
ドアーの所に立って運用しています。

アース効果もバッチリです。
丁度、マイクが口元にきてしゃべりやすいです。

長時間なら椅子に座りたいですが
軽トラ運用はいつも短時間なので運用は立ってやっています。

何も聞こえないで長めに待機するときは運転席に座って聞いています。

電源はエンジン止めてシガレットライターから取っています。
電池代節約です。

明日(木)も17時過ぎから運用予定
明後日(金)は、20時過ぎから
土曜日は出来れば朝から

CB中毒です。(笑
宇部市は人口の割りにアクティブ局が多く
感染力が強く
みんなCB中毒に掛かっています。

では、また繋がるのを楽しみにしています。

投稿: やまぐちBA18 | 2009年7月 1日 (水) 22時01分

やまぐちBA18局
QSO有難う御座いました
52でよく入感してました
夕方から雨の予報でしたが
運用中は雨降らなくて良かった~

明日は運用出来るか・・・

投稿: アイチHZ76 | 2009年7月 1日 (水) 23時17分

アイチHZ76局 こんにちは

交信ありがとうございました。
QSBが激しかったですが
良く聞こえました。

木曜日の天気予報は曇りなのでこっちはQRVできるかな~

コンディションは??ですが、取り合えず仕事の休憩を兼ねて運用する予定です。

また聞こえましたらお願いいたします。

投稿: やまぐちBA18 | 2009年7月 2日 (木) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/45508365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の軽トラ運用・・ICB-680:

« 最近のお昼ご飯・・・旬夏酒冬 | トップページ | 軽トラ運用・・・ボウズ »