« 骨董品・・ミズホアンテナカプラー | トップページ | ヘビ発見・・アオダイショウ »

ババ引かなくて良かった・・測定器入手

Sany1717 測定器のオークションは動かなかったら又出品されて不動品がババ抜きのように回っているらしい・・・

オークションに出ている電源のみ確認・・・動くの??

壊れていても仕方ないジャンクです。

動けばラッキー

動かなかったら粗大ごみ行き

測定器のババ抜きに参加しました(笑

うぁ~動かなかったらどうしよう邪魔になるしな~

商品が到着するまでに2回も夢を見てしまった・・・どちらも動いたところで目が覚めて

なんて小心者なんでしょうね

本日、2台同時に到着

NATIONAL製 FM/AM変調 SIGNAL シグナルジェネレーター VP-8177A O.1KHz~110MHz

KENWOOD製 オシロスコープ CS-4125 20MHz

商品を見たときどちらも思ったより小型で安心しました。

早速、電源を入れて 周波数とか変調とかを自分で出来る範囲で作動確認を実施

正常みたい!!

素人が遊びで使うには十分すぎます。

VHF以上は取り合えず簡易スペアナギガサイトを持っているのでそれなりに遊べます。

短波帯以下は遊び道具が無かったので

手に入ってうれしいけど・・・どうやって使うの(笑)

さ~勉強だ!

楽しみが増えました。

写真は455KHzに400HzのAM変調40%を掛けたときの波形です。・・・だからこれが何を意味するんでしょう・・・解らない

|

« 骨董品・・ミズホアンテナカプラー | トップページ | ヘビ発見・・アオダイショウ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

測定器のババ抜きですか(^^)
正常動作の様で良かったですね!

私も昔SG持っておりましたが、その当時は測定器としてではなく別の用途で使っておりました。
自作や実験等で今になって必要性を感じ、SGを手放さなければよかった・・と、後悔しております。

投稿: オオサカRB25 | 2009年7月 8日 (水) 06時08分

オオサカRB25局 こんにちは

SGは何かと便利ですね
今まではコスモウエーブの広帯域ノイズジェネレーターで代用していましたがアンプの調整でも本当に目的周波数を増幅しているのか???でした。
本当は最高周波数がGHzで高温槽付のSSGが欲しかったけど財布の中身と相談してこれにないました。(笑)

投稿: やまぐちBA18 | 2009年7月 8日 (水) 06時31分

ヤマグチBA18局こんばんは。

おっこれは高価そうな測定器です。
う~ん1台1000万ぐらいするのかな?(笑)
某局長さんの測定機より高そう~(笑)
今度、遊びに行きますので色々見せて下さいね>

投稿: ヤマグチIA777 | 2009年7月 8日 (水) 23時35分

ヤマグチIA777局 こんにちは
測定器いいでしょ~
使い方は???なので
お部屋のオブジェにピッタリです。
(笑)

投稿: ももねこ | 2009年7月 9日 (木) 19時00分

わけあって、CS-4125を探しています。
もし、可能であれば、譲って頂けないでしょうか。

投稿: 佐藤 | 2010年9月 3日 (金) 14時10分

佐藤様 
申し訳ないですが譲れないです。m(__)m

投稿: ももねこ@やまぐちBA18 | 2010年9月 4日 (土) 09時07分

お騒がせして申し訳ありません。
もし、お譲り頂けるタイミングがありましたら、お声がけして頂きたくお願いします。

投稿: 佐藤 | 2010年9月13日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/45568418

この記事へのトラックバック一覧です: ババ引かなくて良かった・・測定器入手:

« 骨董品・・ミズホアンテナカプラー | トップページ | ヘビ発見・・アオダイショウ »