« 本日もベランダES交信成立 (^^♪ | トップページ | 母親の誕生日会・・また呑みました(^^ゞ »

ICB-680他 塗装の剥がれタッチアップ

ICB-680の筐体の塗装が剥がれているのでタッチアップをしてみました。

ホームセンターに塗料を見に行くと結構高価 (T_T)

その中に100円台で売っている水性塗料が有ったので買ってみた。

(株)GSlクレオスから発売されているMR HOBBY 水性ホビーカラー H-18黒鉄色

水性なので駄目なら乾く前に水でふき取ればやり直しOK

早速、面相筆で塗ってみると良い感じ (^^♪

メタリックなので適当に塗っても良く見ないと判らない位きれいに塗れます。

ついでにICF-6800やICB-770も塗ってみたけどバッチリです。

ICF-6800は、操作面の白色のステンシルも剥げたところが有ったので

同じシリーズの白色で字も書いてみたこれはちょっと白すぎたけどいい感じです。

外観のレストアが出来て大満足です。

Dscf2691塗装前Dscf2693

タッチアップ後

|

« 本日もベランダES交信成立 (^^♪ | トップページ | 母親の誕生日会・・また呑みました(^^ゞ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、しかしここは為になりますし、おなかがすきます(笑) 

投稿: かごしまSS167 | 2009年9月 8日 (火) 20時15分

かごしまSS167局 お久しぶりです(#^.^#)

ブログ見ていただいてうれしいです。
鹿児島では大変お世話になりました。
頂いた芋焼酎 ”石の蔵から”にハマってしまいもう15本も取り寄せてしまいました(^^ゞ
また鹿児島に行きたいな~
その時は呑みたいですね(笑)

投稿: やまぐちBA18 | 2009年9月 9日 (水) 06時48分

我が家のICB-680も塗装の剥げが酷いので、全塗装してみようかと思ってます。
とりあえず、プライマとツヤケシ黒スプレーを買ってきました。
それにしてもICB-680の修理は、みなさんいろいろ試されていますね。

投稿: さいたまUK691 | 2009年10月 5日 (月) 10時31分

さいたまUK691さん こんにちは

ICB-680の塗装はベトベトして手に付くようになりますね

全塗装している人も多いでしょうね

つや消しの黒は渋いですね

ショッキングピンクとかは
いかがですか(笑)


投稿: やまぐちBA18 | 2009年10月 5日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/46150796

この記事へのトラックバック一覧です: ICB-680他 塗装の剥がれタッチアップ:

« 本日もベランダES交信成立 (^^♪ | トップページ | 母親の誕生日会・・また呑みました(^^ゞ »