« デフラグの結果・・スッキリした(笑) | トップページ | すし遊学・・岬店 »

携帯の外装修理・・完了

携帯を良く落とすので外装が傷だらけ・・・

一部のボタンも紛失してみすぼらしい携帯です。

気に入っている携帯なのでソフトバンクに修理の相談に行った。

 

ももねこ> ボタンが無くなったので修理していただきたいのですが・・・

店員> 外装交換になります。修理は3000円位掛かります。

ももねこ> じゃーお願いします。

店員> データーのバックアップをして持ってきてください

ももねこ> 電子マネーとかはどうなりますか?

店員> 電子マネーについては発行会社に問い合わせてください

ももねこ> じゃー今日はお願いできませんね・・・

店員> そうですね ところで保険には入っていますよね?

ももねこ> 入っていません

店員> えっどうして入っていないですか?

ももねこ> 携帯購入時に加入が条件だったのでお願いしたのですがお店の手違いで未加入でした。その後、加入依頼をしたのですが新規購入時のみ加入契約が出来ますと断られて・・・入れませんでした。

店員> 仕方ないですね もう加入は出来ませんから修理費は28000円位掛かります。

ももねこ> えっそんなに掛かるんですか?

店員> 保険未加入ですので仕方ありませんね

ももねこ> ソフトバンクさんの手違いで加入できなかったんですが・・・

店員> 仕方ないですね!

ももねこ> 修理は諦めます・・・・

店員> はい

 

店員の事務的な対応にムカつきながらお店を後に・・・

仕方が無いので新しい携帯にしようかな~っと思ったけど

気に入っている携帯なので自力で修理することに

 

091026213648 同じ形のモックモデルを持っていたのでその部品と換装することに

分解改造は技適品なので電波法に抵触するのでどこまで出来るか

モックを分解してみるとどこも使えそうに無い・・・

モックモデルは一体成型で別物なんですね

091026214827取り合えずバラバラにしてみると傷の多いいフロントパルとダイヤルボタンは簡単に両面テープで付けてあることが分かったので本物の携帯もパネルとダイアルを無理やり剥がしてみたら同じものだった。

そのまま貼り付けたらバッチリ取り付きました。

091026220142 紛失したサイドボタンはモックは一体成型だったのでカッターで削り取って同じ形に加工してはめ込んで見るとバッチリ!

上面とかも傷が多いので交換したかったけど分解と加工が必要なので諦めました。

傷の多かったフロントパネルとダイヤルが簡単にキレイになって紛失したボタンも直って良かったです。

 

ボタンの取り付け修理で外装交換・・・修理代28000円は高すぎだな~

納得できない

|

« デフラグの結果・・スッキリした(笑) | トップページ | すし遊学・・岬店 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

3000円なら納得ですけど28000円という金額は
どこから出てくるのか不思議。
しかし上手い具合に同型機をストックされていて良かったですね。
手先の器用な、ももねこさんなら一撃だぁ~。
28000円が、タダですから、その差はデカイ!
また美味しいお酒が沢山飲めますね(^^

投稿: AB182 | 2009年10月27日 (火) 22時03分

AB182さん こんにちは
28000円って理由の分からない金額ですよね

アイフォンにしようか悩んでいるんですが
貧乏性なので金額を聞いて自力で直す意欲が沸いてきました。(笑

最近の携帯って高価ですね

投稿: やまぐちBA18@ももねこ | 2009年10月27日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/46593556

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の外装修理・・完了:

« デフラグの結果・・スッキリした(笑) | トップページ | すし遊学・・岬店 »