« 築城基地航空祭’09・・地上展示 | トップページ | 北九州空港・・・雨のバイクツーリング »

また真夜中のバッテリー交換

今回は約2週間でバッテリー切れになってしまった。

3.6V

Sany2525

前回の交換は11月15日:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2009/11/post-9dd4.html

ソーラーパネルの位置を変更する前は1週間で放電していたので少しは改善されているけど曇りが続くと7AHでは持ちこたえられないのか?

夜中なので止めとこうと思ったけど早く対処したいのでまた作業をしました。

完全に不審者です。

Sany2531取り合えず今回は手持ちのバッテリーがシールドバッテリーしかないので同じものを2個並列にして使うことにしました。

1ヶ月持つかな~?

取り合えずこれで様子を見て駄目ならもう少し大きいバッテリーを調達使用と思います。

Sany2537 念のためにパネルをチェックするとまた鳥の糞が落ちていた・・・。

|

« 築城基地航空祭’09・・地上展示 | トップページ | 北九州空港・・・雨のバイクツーリング »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

無線車デリカのサブバッテリー(予備)
無償で提供しましょうか?
大きいので結構長持ちすると思いますが!

投稿: 無線車デリカXVM@岡山 | 2009年12月 1日 (火) 06時16分

無線デリカXVM@岡山さん こんにちは
特定小電力レピーターなんですが400MHz帯の10mWですがダクトに乗ったりもして意外と飛んで面白いです。

バッテリー欲しいな~(笑)
しかし岡山→→→山口・・・遠いな~

投稿: やまぐちBA18@ももねこ | 2009年12月 1日 (火) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/46902248

この記事へのトラックバック一覧です: また真夜中のバッテリー交換:

« 築城基地航空祭’09・・地上展示 | トップページ | 北九州空港・・・雨のバイクツーリング »