« TOKIWAファンタジア・・ペットボトルのツリー | トップページ | 冬用寝袋実験・・妻の実家で・・・・ »

餅つき機のテスト

ずいぶん昔に買ったまま使っていなかった餅つき機でお餅をついてみました。

Sany2544 お餅は毎年、妻の実家の庭で杵と石臼でついているので電気でつくことは無いのですが

たまに食べたくなったときに少しだけついて食べたいので買っていたのですが・・・・

Sany2546 餅つき機は簡単で面白いですね

あらかじめ水にかしたもち米と水を入れてスイッチを入れると約20分で蒸しあがりその後12分でつき上がり後は、手で丸めて出来上がり

Sany2548 これならいつでもつきたてのおもちが食べれます。

しかしそんなにおもちって食べないですよね~(^_^;)

|

« TOKIWAファンタジア・・ペットボトルのツリー | トップページ | 冬用寝袋実験・・妻の実家で・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/46955570

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき機のテスト:

« TOKIWAファンタジア・・ペットボトルのツリー | トップページ | 冬用寝袋実験・・妻の実家で・・・・ »