« ハイパワーCB機・・・28MHz AM改造 | トップページ | 今週も周防大島にいま〜す\(^o^)/ »

アンテナケーブルの保護

ずーっとやりたくて中途半端になっていた無線デリカの同軸ケーブルの保護が完了した。

同軸なんて古くなれば交換すればって言われそうですが・・・

貧乏性なのでなるべく長く使いたいので車で使っている全ての同軸ケーブルをコルゲートカバーで覆いました。

アンテナケーブルの保護

車に積みっぱなしの25エレの付属ケーブルとUバランもコルゲートカバーを付けてました。

8Dのケーブルが12Dのフレキシブル同軸管のような外観になって

いかにも飛びそうな感じ(笑)になりました。

アンテナケーブルの保護

山に登るとき木の枝に当たる事もあるのでシースの擦り傷が心配でしたがこれで一安心

紫外線からも曲げからも守ってくれそうです。

約20メートルカバーを取り付けました。あ~疲れた~

|

« ハイパワーCB機・・・28MHz AM改造 | トップページ | 今週も周防大島にいま〜す\(^o^)/ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/47363215

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナケーブルの保護:

« ハイパワーCB機・・・28MHz AM改造 | トップページ | 今週も周防大島にいま〜す\(^o^)/ »