« ホタル鑑賞 | トップページ | 床波海浜会 »

ホームベーカリー

MK 精工のホームベーカリーをいただきました。

20数年前に実家にもナショナルのホームベーカリーが有って母がよく作っていました。

懐かしいな〜

早速、妻に作ってもらいました。
強力小麦粉、ドライイースト、マーガリン、スキムミルクの分量を正確に計ってパンケースに入れてスイッチON
AF93A12E-B621-4F29-88C8-4F15BE8DE506

コネ、一次発酵、二次発酵、焼き上げまで自動で4時間20分後に焼き上がり!
8DC78437-623D-437B-BF53-6BBFE851104F

ドキドキ!フタを開けて見ると
魔法の様です。
材料を入れてスイッチを入れて
寝て起きたらパンが出来ていました。
30E10BEC-9A0B-456C-82F1-6F4F0E5F6905

初めてでもバッチリ出来ました。
焼きたてパンの良い香りが〜
美味しそう!
A50B3FD1-252F-4F8C-8657-B18BA4904688

焼きたてパンの朝食\(^o^)/

簡単に出来て朝から焼きたてパンが食べれるって幸せ♪( ´▽`)

普通の食パンと比べるともちもち食感が美味しい

もちもち食感がMK精工のホームベーカリーの特徴らしいです。

ホームベーカリーのメーカーによって
食感の違うパンが出来らしいです。

もちもち食感はオススメです。

あ〜美味しかった。
ごちそうさまでした。

|

« ホタル鑑賞 | トップページ | 床波海浜会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

我が家の奥様もホームベーカリーが欲しいといlっているのですが、置く場所もないし朝起きて誰が切んの?と問題だらけで購入に至ってません。焼きたてのパンいいんですよね、コーヒーに最高です!

投稿: ヒロシマMY24 | 2010年6月10日 (木) 20時49分

ヒロシマMY24さん
こんにちは\(^o^)/

焼きたてパンとコーヒー落ち着きますね
ゆっくりくつろいて・・・
現実は、速攻で食べて慌てて出勤(^_^;)

家は狭いのに物が多くて・・・
ごちゃごちゃしてアジトって言われておます。

最近のホームベーカリーは小型になってますが
家のは旧型で形が洗濯機のミニチアみたいな形でかなり場所をとっています。

まだ置き場所が見つからない状態です・・・ヤバいな〜

投稿: ももねこ@やまぐちBA18 | 2010年6月10日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/48590661

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« ホタル鑑賞 | トップページ | 床波海浜会 »