« デリカに地デジアンテナ取付 | トップページ | 虎屋の虎ちゃん »

ミノルタ AF双眼鏡

目が悪くなってから双眼鏡や単眼鏡を覗くのが好きになって
気がついたら双眼鏡が8台、単眼鏡が4台、小型天体望遠鏡1台
なんですがこうなったんだろ・・・

何時も使うのは、Nikonの10x25 5度 ダハプリズムタイプの小型のものだけ

本当に欲しいのは、Canonの防振双眼鏡
10x30の普及モデル 実売価格4万数千円

12倍のが良いけど15万以上するので無理だな~

リサイクルショップに珍しい双眼鏡が有ったのでまた買ってしまった。

20数年前に発売されたミノルタのAF双眼鏡

36A9A386-38C2-4E53-8652-F37956C1EFE4

一世を風靡した、ミノルタのAF一眼レフカメラ
アルファー7000が販売されていた頃
発売されたAF双眼鏡

当時、凄いな~っと思ったけど買うまでには至らなかった双眼鏡

リサイクルショップに新品みたいに綺麗なものが有ったのでまた飾り物になるのはわかっているけど
双眼鏡マニア?としては、是非1台持っておかないといけないと思い飛びつきました。

8x22 視野角6.5度 1000円近くするリチュウム電池が無くなるとただの荷物になる厄介なものですが
覗いてみると意外に良くで来ていて疲れない
持ちやすくピントも自動で合うのでな~んか楽しい
買ってよかった!!

しかし、もう手遅れだけど初めに無理して
Canonの双眼鏡を買っておけば良かったな~
(−_−;)

|

« デリカに地デジアンテナ取付 | トップページ | 虎屋の虎ちゃん »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/49132891

この記事へのトラックバック一覧です: ミノルタ AF双眼鏡:

« デリカに地デジアンテナ取付 | トップページ | 虎屋の虎ちゃん »