« 四国 松山でアイボールほか | トップページ | 笠戸島に行きました。 »

風呂の鏡の取り替え

ずーっと気になっていた風呂の鏡の腐食
見れば見るほど気になって・・・

20年も経つと鏡もボロになるな~

C166898C-DAD7-4A23-87AE-0D97AA125337

だけど鏡って変えられるのかな~?

ホームセンターに取り替え用の鏡が置いて有り
取替えは簡単と書いてある!?

早速、購入して取り替えました。

B87A97E9-9690-47E0-B1CE-73648AF0FDDC

思い立ったら直ぐにしないと気が済ま無い

鏡を取り外して・・・と思っても道具が無い

細い針金で両面テープから外すとあるが針金がない

針金より梱包用のPPテープの方が切れ味が良くて傷も付きにくそう

だけど、PPテープも無い

もうやってしまいたいけど・・・
何か無いかな~

駄目もとで荷造り紐で挑戦!

しかし、なかなか切れ無い
ちょっと時間が掛かったけど鏡が外れました。

59BB7144-C201-46B4-B17D-68D6FE3DC82A

思った以上に沢山のテープで止まっていた。

防水クッション両面テープを取り替えて
新しい鏡を貼り付け

46BDA3D6-E555-4CE8-AB5F-1CD1B5A12CDC

綺麗になりました。

しかし、風呂に入って考えてみると・・・
普段、風呂の鏡は見ていなかった。

だけど、綺麗になると良いですね

業者さんに頼むと結構高額な作業ですが

自分で出来て良かったです。

|

« 四国 松山でアイボールほか | トップページ | 笠戸島に行きました。 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
CM関連なんで一言.....
風呂場などの湿気多い場所には少し値段が高くても防錆処理がしっかりしているものが良いです。
反射面の裏の防錆塗装で鏡の良し悪し(価格も)が決まるといっても過言ではないので....

そこで、当方CM関連会社製品の「ミエミラー」(銭湯や温泉施設のシェアー日本一?)がお勧めなんです(笑
と言ってももう施工された後でしたね~(汗

投稿: やまぐちAN77 | 2010年10月 5日 (火) 01時02分

やまぐちAN77さん こんにちは(^O^)/

ミエミラー良さそうですね~
今回は、ホームセンターで見つけて直ぐに
ネット検索して確認後、見つけた浴室用鏡にしました。

衝動買いだったのでなにも考えていなかったな~

本業に相談する事を思いつかなかった(~_~;)

シャワーで曇って見えないし・・・

次回は、ミエミラーにします。・・・
今回のミラーは、何年もつかな~?

投稿: ももねこ@やまぐちBA18 | 2010年10月 5日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/49650383

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂の鏡の取り替え:

« 四国 松山でアイボールほか | トップページ | 笠戸島に行きました。 »