« 別府で見た風景 | トップページ | 豆腐の味噌漬け »

久しぶりにテントで寝てみた(^ ^)

せっかく夜に別府から帰って来たので
家でゆっくり寝れば良いのですが・・・

雪の予報が出ている寒ーぃところでテント就寝実験 あくまでも実験です。

水辺が有るので普通でも寒い場所ですが
地面にブルーシートを敷いて
テントを置いて
テントの中に空気マットを敷いて
マミー型の寝袋で就寝

DF0DE87F-B68B-45F5-8FA4-DBD7F64FD130

朝、目が覚めると夜中にみぞれが降ったみたいでテントが凍っています。

144A6E9E-AF79-4CB4-884A-E0E46BF7D9F7

寝袋に頭まですっぽり入って寝たので全然寒くなかったけど

テントの内側が結露でびっしょり

外は凍ってカチカチです。

65C9104B-1231-49C2-9307-DC172BC8EBD2

妻は、寝袋に頭まですっぽり入ると
寝袋と髪の毛で静電気が起きて
髪がぐちゃぐちゃに

バカな実験に付き合ってくれる妻に感謝感謝です。(笑)

|

« 別府で見た風景 | トップページ | 豆腐の味噌漬け »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

凄い実験ですね

寒がりなので朝まで生きているか自信が無いです
垣根の向こうは駅??でしょうか?

投稿: アイチHZ76 | 2011年1月10日 (月) 19時19分

こんばんは。
私も同じようなテントを持っています。
どうやって手に入れたのか忘れましたが、まだ新品です。子供が小さいときに、機嫌直しに、家の中で張って見た事があります。大喜びでした。

投稿: シマネMS228 | 2011年1月10日 (月) 20時10分

アイチHZ76さん こんにちは\(^o^)/

新年からアホやっています。

実家は山陽本線の直ぐそばなので
夜中でも時々恐ろしい位の騒音がします。

家は、防音二重サッシなので良いですが
テントだとうるさかった!

だけど眠れるものですね

普通に寝たけどもし妻が凍死していたら
事件ですね(~_~;)

投稿: ももねこ@やまぐちBA18 | 2011年1月10日 (月) 20時51分

シマネMS228さん こんにちは\(^o^)/

ネットで買った安物だけど底が完全防水なので
雨でも上をブルーシートで覆えばへっちゃらです。

上から浸水すると抜けが無いので洪水になりますが・・・

家でテント
小さい子供は喜ぶでしょうね
今日、乾燥させる為に室内で組んで
ちょっと入ってしまった・・・
全く子供です。

山口は、どうでした?
迎撃出来なくて残念でした。

次回よろしくお願いします。

投稿: ももねこ@やまぐちBA18 | 2011年1月10日 (月) 20時57分

馬鹿な実験、我が家も付き合ってくれますよ。
トレでシャワーを浴びる実験ですが限られた水をいかに使うかの実験でした。
20Lのポリタンクと電動シャワーをお風呂に持ち込み【頭の先から足の先まで洗うてから流すんやで~】二人でこんなことやってるところに娘が風呂場を覗き込んで【アホちゃうか】こんなじじ家です。
お互い妻に感謝ですね(笑)

投稿: じじ | 2011年1月13日 (木) 07時40分

じじさん こんにちは\(^o^)/

面白い実験やってますね~
ちょっと石鹸のヌルヌルが残りそうですが
上手くやれば出来そうな気がします。

妻は、釣りバカ日誌の美智子さんと同じで
奇特な妻です。
大切にします。

投稿: ももねこ@やまぐちBA18 | 2011年1月13日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/50543474

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにテントで寝てみた(^ ^):

« 別府で見た風景 | トップページ | 豆腐の味噌漬け »