« 家中テレビ計画 | トップページ | 幸福の黄色いハンカチ »

eQSOインターフェース部品調達

1302857566889.jpg

Vo-Ipインターフェースを製作するために部品を調達しました。

RS-232C用のジャックが田舎では高価なのでいつもリサイクルショップで調達していますが・・・・

なかなか無くて・・・

以前は、¥100位でゴロゴロしていたのに
リサイクルでもなかなか無いとは
シリアルインターフェースは、完全にクラシックディバイスになったんですね (T_T)

¥210で2個ついたものを発見して即購入
ケーブル付きなのでコネクターの半田付けが不要なのも良いでしす。

もう一つPC側のマイクとスピーカープラグは¥100ショップで調達しました。

チョット線が細いですが¥100でプラグとコード2個セットなので良いかな~

ケースはいつものタカチのプラケースを使用しているけど今回はどうしよう

5個で¥100のタッパーが有ったけど・・・

見栄えを優先してケースはヤッパリタカチのプラケースかな~

どうしよう~

|

« 家中テレビ計画 | トップページ | 幸福の黄色いハンカチ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

インターフェイス製作でしょうか?

お忙しいところ、お願いして申し訳ございません。

ところで、今ヤマグチルームダウンしてます?

投稿: やまぐちKA116 | 2011年4月15日 (金) 20時51分

ヤマグチKA116さん こんにちは\(^o^)/

インターフェースをぼちぼち作ります。
チョット待ってくださいね~

やまぐちルームですが朝、セキュリティーのアップデートで再起動してそのまま死んだみたい

今日は妻の実家に居るにで復旧出来ず
(T_T)

早くEchoLinkいれてね~

投稿: ももねこ@やまぐちBA18 | 2011年4月15日 (金) 21時09分

iPhoneにEchoLink入れてみましたけど、横文字なので使い方が全く分かりません。

ひとまず、最初のコールサインとパスワードだけはいれてみましたけど…。

eQSO復旧しましたら、使い方教えてもらえませんか?

投稿: やまぐちKA116 | 2011年4月15日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/51395621

この記事へのトラックバック一覧です: eQSOインターフェース部品調達:

« 家中テレビ計画 | トップページ | 幸福の黄色いハンカチ »