« 妻とお揃いのセイコー5 | トップページ | 何も釣れない・・・ »

スポットエアコン実験

無線の移動運用に妻も連れて行くのですが・・・
低地の移動は暑い!暑い!熱い!!

最近の暑さは異常ですね~

そこで、発電機でスポットエアコンを動かす事に


1311893449650.jpg

窓をプラダンでふさいで冷気をアルミダクトで引き込む・・・

しかし、外に置いていて夜中に大雨とかだとエアコンが故障しそう・・・

車内にエアコンを設置して熱気を外に出す事に


1311893483589.jpg

しかし排熱が間に合わない(^_^;)

ますます車内が暑くなった(T_T)

やっぱりエアコンを外に置く事に

雨養生をして使おう


1311893502677.jpg


しかしアルミダクトだと結露を起こしている・・・
冷気が勿体無い

いろいろ試したけど純正のプラスチックダクトを使って冷気を導入するのがいいみたい。

早速ダクトを調達・・・

だけど車のツインエアコンほど冷えないな~

発電機の燃費も最悪だし・・・

ディーゼルなんで車のエアコンを動かすのが良いかも(^_^;)

やっぱり 涼しい所に移動しよう

これで全て解決(^O^)

|

« 妻とお揃いのセイコー5 | トップページ | 何も釣れない・・・ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

スポットクーラーがあることに、ビックリです(^-^)

投稿: やまぐちKA116 | 2011年7月29日 (金) 18時38分

FBな実験お疲れさま!

でも、結論は車のエアコンを動かすのが最良でしょうネッ

私はガソリン車だもんで網戸と扇風機で頑張ります。
すだれも効果ありますョ!

今日昼から明日昼まで浅口市移動で伝搬参加でぇ~す(^-^)

投稿: 無線車デリカXVM | 2011年7月30日 (土) 05時54分

やまぐちKA116さん こんにちは\(^o^)/

あれ?
一家に一台スポットクーラーなかったっけ?(笑)

投稿: ももねこ→やまぐちKA116さん | 2011年7月30日 (土) 06時38分

無線デリカXVMさん こんにちは\(^o^)/

効果のわりには荷物になるので・・・
いつもは扇風機とスダレです。
スターワゴンは窓がスライドしないので
ちょっと不便・・・

投稿: ももねこ→無線デリカXVMさん | 2011年7月30日 (土) 06時44分

友人もチラホラ使ってるポータブルクーラー ラ・クールなんてどうかな?
友人が取り扱ってますが・・・・

投稿: じじ | 2011年7月30日 (土) 07時38分

じじさん こんにちは\(^o^)/

ラ・クール知りませんでした(^_^;)
しかし、デリカの窓は改造していないので開かない
窓を改造しないと取り付けられそうも無いですね

いろいろ良いものが有るんですね
バッテリー駆動だと騒音が気にならないので良いですね
しかし一晩で空っぽになりそうですね
しかし良いものですね(^O^)

投稿: ももねこ→じじさん | 2011年7月30日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/52335810

この記事へのトラックバック一覧です: スポットエアコン実験:

« 妻とお揃いのセイコー5 | トップページ | 何も釣れない・・・ »