« 誕生会 | トップページ | iPad2 \(^o^)/ »

HDD取り替え

もう購入して7年位経つDELL INSPIRON710m
今だにメイン使用のPCです。

しかし、iPhoneのバックアップに使用していたら
容量不足でハングアップしてしまった(T_T)

仕方ないですね~
60GBのHDDでiPhoneが32GBのバックアップ(^_^;)

そこでHDDを換装する事にしました。


普通だとPC買い替えでしょうね(^_^;)

このスペックで自分は十分なのでHDD換装する事にしました。

しかし、IDE(ATA)のHDDは無いですね~
探せば500GB位まで有るみたいですが無いですね~

あったとしても高い

時代はS-ATAなのでもう製造していないみたい
おまけに製造国のタイの工場は洪水で水没

320GBのU-ATA(P-ATA)が有ったので早速購入


1323177559019.jpg

裏蓋を開けて取り替え
簡単に取り替えられるようになっています。


1323177560098.jpg

固定部品を取り付けてセット


1323177561710.jpg

いつもお世話になります。


1323177562004.jpg


あらかじめディスクイメージをとっていたのでUSB-HDDから復元


1323177562358.jpg


えっ10時間・・・・


1323177562858.jpg


残り期間がどんどん長くなります。
USBの転送が遅い・・・

朝までほっときます。

比べる物も無く購入したHDD

WesternDigital WD3200BEVE ScorpioBlue 2.5inch 5400rpm 320GB 8MB PATA

静かで良さそうです。

朝が楽しみだ~

-------
翌日
復元完了!
領域を拡張して空き容量が3GBから250GBになりました。
PCが安くなったのであまり意味の無い作業ですがまだ使いたいソフトが沢山有るので・・・・
これでしばらくは頑張ってもらいます。

|

« 誕生会 | トップページ | iPad2 \(^o^)/ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/53421901

この記事へのトラックバック一覧です: HDD取り替え:

« 誕生会 | トップページ | iPad2 \(^o^)/ »