« FlightRadar24Pro | トップページ | しつこく呪顔 »

外出先からAISを楽しむ

外出先からAISを楽しみたくて・・・
またアプリネタです。

以前のブログ記事:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2010/03/iphoneteamviewe.html

KG-AISの記事:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2011/09/kg-aishsc-350--.html

TeamViewerで自宅のPC画面を見るだけです。

iPhoneの3Gで十分に楽しめます。
iPhoneの画面
1325943826475.jpg

画面が小さいので拡大しないと見にくいですが実用になります。

iPadのHD版をWi-Fiで使うともうPCの前とあまり変わらない感じで操作できます。

iPadの画面
1325943827338.jpg

すべての操作がiPhoneでもiPadでも出来ます。
1325943827729.jpg

遠隔でPCを操作しているだけなのでeQSOの管理にも最適です。
1325943830346.jpg

以前のブログ記事:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2011/03/eqso-a4f2.html


実験していないですがVo-Ipも出来るのでiPhoneからeQSOも出来ないかな~

簡単に遠隔操作が出来るので怖い感じですが
専用PCで起動時に自動起動しています(^_^;)

|

« FlightRadar24Pro | トップページ | しつこく呪顔 »

iPhone」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

楽しまれてますね。
私もPCでこのソフト使ってました。別の部屋でノートからKG-AISやIC-PCR100を操作するのに。

火の山から関門海峡を眺めながら楽しむのもいいかもですね。まぁ直接受信すればいいんでしょうけど。

投稿: JN4SPT | 2012年1月 8日 (日) 00時54分

JN4SPTさん こんにちは\(^o^)/

IC-PCR100だと周波数の変更とかも遠隔で出来るので楽しめますね~
Vo-Ipで音声が聞こえたら遠隔ワッチが出来て楽しそう

AISはなんとなくハマっています。無駄に24時間受信しています。(^_^;)

投稿: ももねこ→ JN4SPTさん | 2012年1月 8日 (日) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/53680879

この記事へのトラックバック一覧です: 外出先からAISを楽しむ:

« FlightRadar24Pro | トップページ | しつこく呪顔 »