« ノートPCの盗難防止 | トップページ | オールウェイズ三丁目の夕日'64 »

貧乏性 座椅子の溶接補修

久々にベランダで溶接
もう買って10年以上になるけど新品同様の溶接機登場(^_^;)

1326793848405.jpg

ホームセンターで売っている家庭用のアーク溶接機です。
1326793849588.jpg

付属品も付いて確か1万円位でした。
1326793849945.jpg

溶接棒は別売でちょっと高価でした。
特にステンレス用は高いです。
1326793850390.jpg

座椅子がガタつくので分解して見るとパイプの溶接が外れていました。
1326793850741.jpg


適当に溶接しました。スラグを除去すると殆ど付いていなかったのでスラグを取っては溶接して4層盛りでなんとか付きました。\(^o^)/
1326793851110.jpg

4箇所裏表溶接して元通りカバーを被せて補修完了
1326793851515.jpg

座椅子も10年位使っているので寿命ですよね・・・

座椅子を4脚位修理したら溶接機の元が取れるかな~(^_^;)

|

« ノートPCの盗難防止 | トップページ | オールウェイズ三丁目の夕日'64 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/53759649

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏性 座椅子の溶接補修:

« ノートPCの盗難防止 | トップページ | オールウェイズ三丁目の夕日'64 »