« YUKI 10周年 POWERS OF TEN | トップページ | NEC lavieLL700/3 HDD換装 »

ガイガーカウンターの表示器をケースに入れた。

ガイガーカウンターの表示器が基盤だけの状態だったのタカチのABSケースに入れました。

しかしギリギリの大きさのケースなので罫書きを失敗すると入らないので寸法を細かく測って図面にしました。
1329029151456.jpg

図面を切り取ってケースに貼って穴を明ける準備をしました。
1329029153618.jpg

図面を貼ったまま穴あけ作業を開始

フライスで開ければ早いけど
カッターナイフのみで持久戦で明けました。
無線でしゃべりながらのんびりやりました。
1329029154085.jpg

やっと明きました。
これに基盤を入れるのですが・・・・

基盤の幅がケースの内寸にギチギチ
スイッチと表示板とジャックが出っ張っている(^_^;)
超能力が無いと入れられません(T_T)
1329029154617.jpg

ハンドパワーで入れようと思ったけど入らないので
万力で変形させて無理やり入れました。
もう二度と取り出せません。
1329029155134.jpg

無理したので故障をするかと思ってけど
大丈夫でした。
1329029155950.jpg

まぐれでうまくきました。
これでかさばらないかな~
1329029156565.jpg

後はステッカーを作ってデコレートしたら完成です。

これで持ち歩くのが楽になりました。


|

« YUKI 10周年 POWERS OF TEN | トップページ | NEC lavieLL700/3 HDD換装 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/53964254

この記事へのトラックバック一覧です: ガイガーカウンターの表示器をケースに入れた。:

« YUKI 10周年 POWERS OF TEN | トップページ | NEC lavieLL700/3 HDD換装 »