« 堀田温泉 別府ホテル 芙蓉倶楽部 | トップページ | Coffee Apple »

博多名物 長浜ラーメン 別府店

3月10日
大分県別府市汐見町8-9の長浜ラーメンに行きました。
1331797827093.jpg

10号線沿いで前からずっと気になっていた。

1331797841757.jpg

入って見ると替え玉2個まで
無料の文字が\(^o^)/

とりあえずチャーシュー麺を注文

1331797845748.jpg

美味しそう(^O^)
高菜に紅生姜そしてしょうゆ漬け?スライスしたニンニクなどが置いて有ります。

1331797854956.jpg

そのまま食べると・・・・
ちょっと薄い?
半分位食べたところでラーメンのタレが置いて有るのに気づいた(^_^;)

掛けると美味しぃ\(^o^)/
替え玉を遠慮して1個注文!

すると他のお客さんはみんな2個注文(^_^;)
あ~2個にすれば良かった(^_^;)

また寄ります。

あ~美味しかった\(^o^)/
ごちそうさまでしたm(_ _)m


|

« 堀田温泉 別府ホテル 芙蓉倶楽部 | トップページ | Coffee Apple »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。国道沿いに温泉のあるラーメン屋があります。食べたらただで風呂です。
SVの帰り、高等温泉の熱い方の風呂上がりに商店街の三丁目ラーメンで冷麺かっ喰らいました。店主が久留米の方。食後に花火大会。駅前に若い姉様が多かったのが印象的でした。
ニューツルタ。白亜の外観に塗り替えて健気に生き残っています。造りが洒落ていたせいかリニューアルは成功ですね。
浜脇健康ランドに有名なラーメン屋があります。いかがですか?
最近、亀の井ホテルが鳥栖や荒尾に支店を開業してます。「志高」(ラクテンチの湖)というバイキングが一階にあります。別府と大野城市の亀の井はジョイフルですね。ちなみに某板では「宿は亀の井、飯は杉乃井」だそうで…
別府で食事に迷って、亀の井の前を通ってついつい、本場のジョイフルでも食おうかと奥さんに言ったら冷笑されました。実は別府にはキャンパスにある支店と、床面積が支店一狭い店があります。さすがに本場?
吉田拓郎。「襟裳岬」のメロトロンだかエレピアンだかがピロリロリ〜とかひゃ〜ら〜鳴っているのがいかにも70年代っす。拓郎作品キャンディーズ「やさしい悪魔」の衣装はアンルイスのデザインですが、なんかいやらしい(笑)。ジュースのおまけのフィギュアをテレビの上に置いています。

投稿: ふくおかSD7 | 2012年3月16日 (金) 02時41分

ここってレンタカー屋さんに挟まれているラーメン屋さんちがうかな?
この裏にここの温泉がある筈ですよ。
由香里ちゃんと二人だけだったので貸切で入れてもらいました。
いいお湯でしたよ。

投稿: じじ | 2012年3月16日 (金) 07時11分

ふくおかSD7さんこんにちは\(^o^)/

ラーメンを食べたら温泉?
裏千家ですね~
別府八湯温泉道を泉千家88湯が終わって名人になったら
裏千家88湯に挑戦したいですね~
しかし道が険しすぎるかな~

高等温泉は最近行ってないです。
近くにラーメン屋さんが在るんですね
一人ラーメンをしたい女の子も多いらしいですね

ニューツルタは安くて良いらしいですね
立ち寄り湯でも気持ちよく対応していただいて
好感が持てました。

浜脇温泉に健康ランドがあるんですか??
時間があればゆっくり行ってみたいです。
とりあえず名人になりたいのでしばらくお預けです。

別府はスーパー銭湯でも温泉でキレイですよね
健康ランドがランド楽しみだな~

亀の井 って子供の頃は杉の井のまがい物かと思っていました(^_^;)

亀の井は良いですよね
泊まった事が無いけどパンフレットをみました(^_^;)
亀の井はバスも走ってますよね

観光バスガイドの発祥の地ですよね

ジョイフルは九州が本番だけど何処かは知らない(^_^;)
ジョイフルのメニューに鳥天があるので大分悲しいけど~

本番ジョイフルは行っておかないといけないですね
次回は行ってみたいです。

当局は70年代で成長が止まっています(^_^;)

70年代の音楽を聞くとじ~んときます。
岡田奈々の青春の坂道とか(^_^;)

キャンディーズのやしい悪魔・アンドゥトロアは
拓郎のLPにも収録されていて
拓郎のキャンディーズも良いですね
さよならキャンディーズとか

ジュースのフィギュア・・・・はずかしながら持っています。
全部揃えたかったけど3曲分足らなくて2曲位ダブりあり
あのフィギュアよく出来ているけど
置いていると段々とエビぞってきて後ろにひっくり返りそうです。
あ~全種類欲しいな~(^_^;)

ではまた\(^o^)/

投稿: ももねこ→ふくおかSD7さん | 2012年3月16日 (金) 22時30分

じじさんこんにちは\(^o^)/

浪花の人なのに詳しいですね
さすが別府の先輩です。

そうですレンタカー屋さんの隣です。
お風呂があるのは知らなかった(^_^;)

裏千家ですね
名人になったら入って見ます。

貸切良いですね~
ももねこ家も旅館たきみずの立ち寄り湯で貸切で入らせてもらった
得した気分\(^o^)/
多分、お店も2箇所使われるよりは1つにまとめて入ってもらった方が良いのかな~

だけど嬉しかった\(^o^)/
別府は狭い様で広い町ですね
知らない所がまだまだ沢山だな~

ではまた~

投稿: ももねこ→じじさん | 2012年3月16日 (金) 22時38分

はじめましてこんにちは。確かレンタカーありました。さて、北浜には大砲ラーメンがあります。大砲は店毎に特製メニューがありますが、別府の大砲にはひょっとしたら冷麺でもありはしないかなと期待しています。
大分市に一号店がありますが本場はそっちでしょうね。別府大学学食はジョイフルだと聞いております。それと市内のやまなみ店は床面積が支店最小だそうで、一度前を通った覚えがありますがこじんまりな感じでした。ジョイフルは焼鳥風ソテーが好きです(^〜^)。ライ麦パンもいけます。あと雑炊です。
吉田拓郎は桑田佳祐と並ぶ、日本語ポップスの曲における開拓者です。他者が歌っても、ああ、拓郎だなとわかります。石野真子「狼なんかこわくない」、松本伊代「恋のバイオリズム」、西城秀樹「聖少女」、風見慎吾「僕笑っちゃいます」…あと、最初の歌謡曲向け作品でありながら、いきなりの難曲、由起さおり「ルームライト」等。「これが俺様拓郎節。商業主義歌謡曲歌手よ、歌えるものなら歌ってみろ!」的なコード&メロ進行に、薄氷を踏むような由起さおりの声(笑)。先を踏み外さないように確かめながら歌っているのがよくわかります。名刺代わりのきつい難曲です。レコーディング中は曲に脅迫されている感覚だったと思います。
「襟裳岬」のヒットで商業主義云々と批判された拓郎ですが、真っ向から作品で立ち向かった姿勢はすごいと思います。

投稿: ふくおかSD7 | 2012年3月17日 (土) 04時48分

ふくおかSD7さんこんにちは\(^o^)/

色々とお詳しいですね~
ジョイフルが地元に出来た時は安さが衝撃的にした。
今は当たり前に物が安くなったので
味で勝負しないとって感じですね

自分はジョイフルもたまに利用するけど
基本的に個人の手作りのお店が好きなんですよね~

拓郎様
良いですよね~
今だにDVDを見ています。
ふとラジオとかから流れてくる曲でもあっ!拓郎だって
分かりますよね
拓郎の曲には
拓郎の魂が入っますよね

深いことは分からないけど・・・・
ファンは自分より少し上の世代かなっと思うけど
SD7さんは自分よりお若いのによくご存知ですね~

嬬恋とかのDVDを見るとその時代を同年代で生きた人は羨ましい
まだ生拓郎を見たことないので・・・・・

投稿: ももねこ→ふくおかSD7さん | 2012年3月17日 (土) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/54228169

この記事へのトラックバック一覧です: 博多名物 長浜ラーメン 別府店:

« 堀田温泉 別府ホテル 芙蓉倶楽部 | トップページ | Coffee Apple »