« おっとっと サファリ | トップページ | ろくでなし »

第18回 430MHzFM伝播実験参加結果報告

6月9日、10日 430MHzFM伝播実験結果報告

二日間悪天候の地域が多かった中
山口県柳井市は晴天に恵まれて楽しい2日間が過ごせました。


1340115913169.jpg

コンディションは良くはありませんでしたが
1エリアも一瞬の浮きで交信出来たり

一瞬の浮きを逃して・・・・
それっきりとか
FMは難しいな~

奄美大島の声も一瞬聞こえましたが交信に至らず
奄美は山口県が繋がらないと始まらないと思うので交信したかったな~
毎回の奄美大島からの運用に頭が下がります。
また、お願いします。m(_ _)m


今年は久しぶりにフルタイムで参加出来て楽しかったです。

お世話になっている事務局のシリウスさんやくまクド・ソレイユさんとも交信が出来て嬉しかったです。

4Bは15局のエントリーで賑やかで楽しかったですが
時間に余裕が無く忙しかった~

でも少ないよりは多い方が楽しいですね。
\(^o^)/

ーーー交信結果ーーー

2012年 第18回 430MHzFM伝播実験結果

6/9土曜日

3A
JL3CXJ 滋賀県東近江市
JI3AZH 滋賀県野洲市

3C
7L3HZS 京都府宮津市
7N4HJF 京都府宮津市

1B
7N3WAG 神奈川県茅ヶ崎市

4B
JO4EHF 山口県山口市
ほか山口県各局

6A
JE6DYV 福岡県久留米市
悪天候の為固定からQRV

6/10日曜日
9
JE9VWK 福井県大野市

1B
JN1WSP 神奈川県三浦市

2B
JH2IHT 愛知県豊橋市
JG2QPQ 愛知県田原市
JN2MCQ 愛知県田原市
JE2QKS 静岡県湖西市

2D
JF2BKA 三重県鈴鹿市
JR2EIA 三重県津市

5
JH5QDB 徳島県吉野川市

一般局
JE5BZS 愛媛県松山市
JN4XHN 山口県周南市
いつもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

妻の収穫はワラビ

1340115914946.jpg

当局が無線を楽しんでいる間に山菜採りを楽しんでいました。

天気が良かったので日焼けしてしまいました(^_^;)

|

« おっとっと サファリ | トップページ | ろくでなし »

無線」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした m(__)m

今度のDXでは私のコールサイン載るように
頑張らなくちゃあネッ!

家の女房が、奥様の心境が良ぉ~おく解かるって(^^;

投稿: 無線車デリカXVM | 2012年6月20日 (水) 06時44分

無線車デリカXVMさんこんにちは\(^o^)/

FM伝播実験は難しいですね~
FMなんでメリット5で聞こえて応答しても
それっきり気配も無くなる事があるので・・・・

SSBで聞いてキャリアを捜したり
4エリア山口県からは殆どの時間が雑音に集中になるので疲れます(^_^;)

妻に気持ち(^_^;)
いつも感謝の気持ちで一杯です。
って言ってもいつも自分の趣味に付き合わせて・・・

山菜ご飯美味しかったです。

XVMさんも奥様が移動に同行されると
メニューが増えるのでは(^_^;)

妻は暇をもて遊ばないように本などを持って行って
そして、山菜採りをして・・・

いつもヘビに噛まれないか心配です。

DX参加しようかな~

投稿: ももねこ⇒無線車デリカXVMさん | 2012年6月20日 (水) 10時09分

今日は交信ありがとう多く参考になりました。73...2017.6/16.22:10..433.26F3

投稿: ja2gzr | 2017年6月16日 (金) 23時22分

ja2gzrさん こんにちは\(^o^)/
すみません 昨日は運用できなくて 多分コールサイン違いです。
無線デリカは健在なので運用したいのですが
年と共に忙しくなって ストレスです。
またよろしくお願いいたします。

投稿: ももねこ→ja2gzr | 2017年6月17日 (土) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/55006352

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回 430MHzFM伝播実験参加結果報告:

« おっとっと サファリ | トップページ | ろくでなし »