« 金星の太陽面通過 撮影しました。 | トップページ | 洋食居酒屋 Cafe de Brique »

SONY ICF-RN931 故障

大事にしているSONYの携帯ラジオ ICF-RN931

突然スピーカーからイヤホーンに切り替えが出来なくなった(T_T)

1339075392757.jpg

このラジオはカードサイズでスピーカー付き
FM・AM + ラジオ日経が聞けてこのサイズにしては高感度

大事にしていて殆ど使っていない(^_^;)

保証書が見当たらないので有償修理だな~
とりあえず
SONYに電話をすると保証書がないなら

技術料¥6000+部品代

冷たく言われてちょっとムカッとしたけど

このラジオは実勢価格¥8000位

じゃ~自分で修理します。
部品を販売して下さい。

ご自分で修理されるならこちらに電話して下さい。
修理のアドバイスもしますって親切に対応をしていただきました。

もし分解図が要るならファックスは無料です。
嬉しい対応でした。


多分スイッチの故障なのでとりあえず開けてみると
スイッチのレバーが割れていました。

1339075393620.jpg

このスライドスイッチでスピーカーとイヤホーンを切り替えます。

1339075394267.jpg

このスライドスイッチが割れていました。

1339075394894.jpg

分解するまではどうせ ちゃっちい~スイッチだろうと思っていたけど意外に頑丈なスイッチレバー
普通は壊れないだろうな~
何で壊れたのかな~
不運だ!

1339075534853.jpg


スイッチレバーを注文しようと思いましたが
超強力瞬間接着剤で補修しました。

バッチリ直りました。
無駄な出費が抑えれれて良かったな~


|

« 金星の太陽面通過 撮影しました。 | トップページ | 洋食居酒屋 Cafe de Brique »

ラジオ」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

流石ですhappy01こんどなんか壊れたらお願いしますcoldsweats01

投稿: かごしまSS167 | 2012年6月 8日 (金) 20時07分

かごしまSS167さん こんにちは\(^o^)/

直って良かったです。
適当に分解したら直りました\(^o^)/
壊れなくて良かったな~

投稿: ももねこ⇒かごしまSS167さん | 2012年6月 9日 (土) 02時23分

はじめまして
イヤホンの交換はどんな感じでしたか?
私もやってみたいと思っています。

お店などに聞くと買い換えたほうが早いですよっていうのばかりなのですが、本体は絶好調なのでどうしても躊躇してしまします。

投稿: えいとん | 2015年9月25日 (金) 09時59分

こんにちはえいとんさん\(^o^)/

イヤホーンの取り替えはこの機種ではやっていないのですが他の巻き取りタイプでやりました。
しかし適当なイヤホーンが無くて¥100ショップのヘッドフォンでなるべく小さいものを買ってヤスリで削って薄くしてやってみましたがキレイにカッコ良くは出来ませんでした。
コードもなかなか細いものが無くて巻き取りもスムーズに出来ませんでした。
電気店経由でイヤホーンを買って組み込めば良いと思いますが値段がどうかですね。
部品を問い合わせてみるのがいいと思います。
健闘お祈りします。

投稿: ももねこ→えいとんさん | 2015年9月26日 (土) 23時09分

がんばってみます。
アドバイスありがとうございました。

投稿: えいとん | 2015年9月27日 (日) 01時16分

えいとんさん 上手くいくと良いですね^_^

投稿: ももねこ→えいとんさん | 2015年9月28日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/54902227

この記事へのトラックバック一覧です: SONY ICF-RN931 故障:

« 金星の太陽面通過 撮影しました。 | トップページ | 洋食居酒屋 Cafe de Brique »