« iPhoneカバー レトロカメラ | トップページ | 不思議な立方体を作って見た。! »

4.3インチワイドTFT 液晶モニター

以前 買って置いたままになっていた【4.3インチ ワイドTFT液晶モニター】

1348662139291.jpg

車のバックカメラのモニターなどに使う安物ですが
16:9の表示に対応でモニターの性能が良くてどの方向から見てもクッキリです。
驚きの低価格と高性能

1348662143330.jpg

今更コンポジット入力?って言われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・

コンポジットて必要十分です。

HDMI入力だとこれの10~25倍の価格です。

あっ なにに使うかと言うと・・・・

ビデオ撮影時のサブモニターです。

正直 実際に接続して画面を見るまでは構図の確認が出来れば良いと思っていたけど
露出もピントも色合いの確認もこのもこのモニターでバッチリで出来そうです。
消費電力も3W以下で作動電源電圧が広いので適当な電源で使えるのも都合が良いです。


1348662146569.jpg

【4.3インチカラーワイドTFT液晶モニター】
□液晶: 4.3inchTFT LCD
□解像度: 480×RGB×240 Pixels
□縦横比: 16:9
□入力映像: NTSC/PAL両対応
□電源: DC9V-24V対応
□定格消費電力: 3W以下
□本体サイズ:12.2cmX7.7cmX厚み1.6cm
□入力端子: RCAコンポジット入力端子×2

Retinaディスプレイみたいに粒子が見えないほど綺麗な訳では無いですが本当に安くて良いモニターです。
遮光フードも脱着式なので大きいフードに改造も簡単に出来そうです。

予備に何台か欲しくなりました。(^_^;)

|

« iPhoneカバー レトロカメラ | トップページ | 不思議な立方体を作って見た。! »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/55752364

この記事へのトラックバック一覧です: 4.3インチワイドTFT 液晶モニター:

« iPhoneカバー レトロカメラ | トップページ | 不思議な立方体を作って見た。! »