« 3D望遠出来ないかな~ 双眼鏡+3Dカメラ | トップページ | TRY WiMax 良いですね\(^o^)/ »

CORONA 受信ブースター AMPLIFER GS-903DX Mark II

2台免許を受けていたパーソナル無線の免許も8月末で切れて
最後にイベントで使って成仏させたかったけど
戸棚の中で天に召されました。(~_~;)

今更ですがパーソナル無線用の受信ブースターを買ってしまった。

1348489921996.jpg

CORONA 受信ブースター AMPLIFER GS-903DX Mark II

卓上型の受信ブースターです。

1348489932122.jpg

かなり痛んでますが・・・
内部部品は大丈夫かな~

1348489940387.jpg

中身はこんな感じです。
中々良い作りです。

このままで他の周波数に調整して見ようかな~

1348489950937.jpg

実はまだデジタル簡易無線のプリアンプ実験を諦めていない(^_^;)

今のところの実験ではプリアンプは無い方が良いです。

キャリアセンスが作動して空きチャンネルが少なくなる

信号強度が上がるのに復調が出来ない・・・・

プリアンプの性能が悪いのかな~

地デジなんかプリアンプ有り無しで劇的に良くなるのにな~

実験にはケースは要らないけど
もし上手く行ったら

これに組み込もう

|

« 3D望遠出来ないかな~ 双眼鏡+3Dカメラ | トップページ | TRY WiMax 良いですね\(^o^)/ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

デジタル簡易様に調整できれば利得もですがNS比も
パーソナルで使用するより周波数が低い分 格段に上がる気がします。
しかし高周波なんで調整はシビアなんでしょうね。私には無理やな。

投稿: AB182/お店 | 2012年9月25日 (火) 15時29分

AB182さん こんにちは\(^o^)/

このまま調整だけで使えたら良いけど無理ですよね
トリマー調整で1200MHz位で使えそうですが10dB出るかで無いか位見たいです。

このアンプのキャリコンと同軸リレーとケースを使って
アンプはSMAコネクターでとっかえひっかえして実験しようかと・・・・

落札価格¥580なら安いかな~

投稿: ももねこ⇒AB182さん | 2012年9月26日 (水) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/55737716

この記事へのトラックバック一覧です: CORONA 受信ブースター AMPLIFER GS-903DX Mark II:

« 3D望遠出来ないかな~ 双眼鏡+3Dカメラ | トップページ | TRY WiMax 良いですね\(^o^)/ »