« 超小型無線LAN「WI-Fi-FS-UWR-100」その後 | トップページ | GADMEI T863-3D カバー »

モバイルPCのLCDバックライトLDE不点灯

最近、仕事も含めてメインで使っているウルトラモバイルPC

バッテリーでちょこっと作業が出来て邪魔にならないので重宝しています。

ASUS Eee PC 1015PX CPUがN570 LEDバックライトでバッテリー時間8.7時間の省電力なので外で便利に使っていました。

1346643313839.jpg

さっきまで元気だったのに・・・・・
蓋を閉めて休止して
蓋を開けると・・・・
真っ暗

LEDライトで照らして見ると薄っすらアイコンが見える

は~ぁ

バックライトのフレキシブルケーブルの断線かな~

取り敢えずTVに繋いでデーターだけ別の
モバイルに移そう
最近のテレビはPCディスプレイになるので良いですね

1346672544339.jpg

別のモバイルPCもASUS Eee PC 1015PD
こっちはCPUがN455 LEDバックライト光沢液晶バッテリー時間が9.6時間

1015PXと比べるとCPU少しだけ遅い
ただ体感的には変わらないのでどっちでも良いのですが・・・・

早く1015PXを修理しなければ・・・・
もったいないな~

1346672576979.jpg

時間が出来たら分解して復活させよう
それか屋外専用に外光式に改造しようかな~(笑)

最悪LCD交換でも
新品の液晶とLDEバックライトのセットがネットで¥8000位で販売されているんですね

LEDバックライトが復活しなかったら
1015PXも光沢液晶に替えようかな~


あ~よく物が壊れるな~(T_T)

|

« 超小型無線LAN「WI-Fi-FS-UWR-100」その後 | トップページ | GADMEI T863-3D カバー »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

ノートPCは、ヒンジの部分がどうしても弱いですね。うちもすでに何台か、フレキシブルケーブル断線してます。

投稿: きのたく | 2012年9月11日 (火) 00時13分

きのたくさんこんにちは\(^o^)/

無事帰られたのですね。MM迎撃出来ず残念でした。

mobilePCは中古で買うと10K位なので自己修理しないと・・・・

良い所で?切れていれば良いけどな~
開けてからのお楽しみ~

もし光沢液晶が手に入れば交換したい気も・・・・
自分の用途はこの程度のPC十分なので復活させよっと

投稿: ももねこ⇒ きのたくさん | 2012年9月11日 (火) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/55570376

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルPCのLCDバックライトLDE不点灯:

« 超小型無線LAN「WI-Fi-FS-UWR-100」その後 | トップページ | GADMEI T863-3D カバー »