« iPhoneカバー レトロラジオ | トップページ | 双眼鏡のコレクション ミノルタコンパクトAF双眼鏡 »

オークション まさかの ¥1 入札なし

何気なくウォッチリストの終了を見ていたら・・・

最近は¥1落札が多いな~
ただ業者さんの出品は¥1でも
配送料とか手数料とか高いからな~

えっ!
これは
最低落札価格設定なし
入札なしで¥1 で終了 送料が¥900
合計¥901?????
個人出品だ!

嘘だろ~
SENNHEISER ゼンハイザーの放送局用のショットガンマイク現行品

何度見直しても開封しただけのほぼ新品で写真も間違えないし
物も手元に有って
出品者の評価も悪くない

ま~どうせ軽く¥10万は超えると思って
入札せずにいたら入札なしで終わっていた。

ショットガンマイクの良いやつ無いかな~って
ウォッチにいれていたけど

流石にゼンハイザー高くて買えないな・・・

普通に買うと¥17万くらいなのでオークションでも¥10万は軽く超えるので・・・

こう言うのこれで何回目だろう
次は大抵高額落札になります。

出品した人助かったね~

ゼンハイザー良いけど自分の用途ではファントム電源はちょっと・・・

だけどコレクションに欲しかったな~

良く転売屋さんに見つからなく終わったな~
出品者さん運が良かったね~!?

マイクも何故か好きでアマチュア無線用のマイクもついつい増えるのですが・・・・
良いマイクは音が良いですね・・・
試して満足して戸棚の中に・・・・

何時も使うのはボロボロの純正マイク
他は戸棚で・・・・

シルバーイーグルもゴールデンイーグルも箱入りで安眠中

ビデオ用にショットガンマイクも持っていますが・・・

初めに試してやっぱり良い音だな~って使って
戸棚の中に・・・・

余程の事が無い限りは外部マイクは使わないし・・・
撮影も殆どがiPhone・・・

このショットガンマイクはプリモ製です。

1349133041441.jpg

アマチュア無線家ならプリモ製です。

プリモさんはOEMが中心なのでメーカー名として目立たないですが大手音響機器メーカーのマイクも中身はプリモが多いのです。

1349133044783.jpg

プリモ製のEMU-4740 超指向性マイクです。

中身はこんな感じで・・・・

1349133047450.jpg

特性も素晴らしいけど・・・・

1349133050175.jpg

比べた事無いし・・・
そんなレベルじゃ無いし・・・

これでも正直これでも高価でした。

これにプラスして
マイクホルダーとか変換ケーブルとか・・・

何時も無理して買って大事にし過ぎて・・・
コレクションになります。(^_^;)

妻にとってはゴミの山です。

|

« iPhoneカバー レトロラジオ | トップページ | 双眼鏡のコレクション ミノルタコンパクトAF双眼鏡 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

>妻にとってはゴミの山です。

私もオールソーですナッ(≧m≦)

でも欲しいものは欲しいです。
我慢出来ない子供と同じと言われてます(^^;

投稿: 無線車デリカXVM | 2012年10月 3日 (水) 06時15分

1円出品って、業者モノは入札価格を釣り上げるサクラがいるのか、安く落札した事がありません。なのでサクラが釣り上げ忘れたのを狙ってます。

投稿: シズオカAB635 | 2012年10月 3日 (水) 09時00分

無線車デリカXVMさん こんにちは

うちはマンションでガラクタだらけ・・・
50歳までに物は捨てて身軽になろうと
去年妻とはなしたのに・・・・

まだまだ有ります。
年に一度とか数年に一度しか使わない物が・・・
貧乏性なので捨てれない。

死んだら妻が大変な目に会うので少しは片付けよう(^_^;)

投稿: ももねこ⇒無線車デリカXVMさん | 2012年10月 3日 (水) 20時40分

シズオカAB635さんこんにちは\(^o^)/

1円オークションって多いですよね
先日も1円落札しました。
そこは送料1050円で同日なら5点まで同梱してくれるって書いてあったので別に要らないけどもう1品落札しました(^_^;)
こうしてゴミが増えるけどタダ同然で2個買えて嬉しかった。
サクラさん 自分もサクラさんかも・・・・
余りに安いとつい参加して・・・・
早めにやめとけば良いのに要らない物落札(T_T)
バチが当たりました。(^_^;)

投稿: ももねこ⇒シズオカAB635さん | 2012年10月 3日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/55795681

この記事へのトラックバック一覧です: オークション まさかの ¥1 入札なし:

« iPhoneカバー レトロラジオ | トップページ | 双眼鏡のコレクション ミノルタコンパクトAF双眼鏡 »