« 小型液晶モニター台座加工 | トップページ | Googleから小切手が来た。 »

ソニー デジタル双眼鏡 DEV-3 フル装備

お気に入りのソニー デジタル双眼鏡 DEV-3

も~すごく良いです。

望遠の3Dが10倍まで出来ないとか
画質がどうのこうのとか

レビューで書かれいますが使用目的とか
実際に使って書いているのかなー??

望遠になると3D効果は要らないと思うし・・・
使用目的を考えるとCMSのサイズも別にいいと思う。

双眼鏡と言う見てそれを記録するという目的を良くわかって作られている製品だと思う

なのでこの機種は単体で双眼鏡として使って尚且つ記録するという使い方が一番良いですが

三脚で腰を据えてビデオカメラ的に使用する
フル装備を試しに組んで見ました。

1349632066316.jpg

用意した物はマイクやモニターを取り付ける為の
ホットシューブラッケット
望遠用のショットガンマイク
CANONコネクター変換ケーブル
小型液晶モニター
(モニターバッテリー)

1349632071685.jpg

取り付けるとこんな感じですが・・・
ちょっと大げさで目立つな・・・

1349632075521.jpg

これを三脚に取り付け腰を据えて撮影
しかしせっかくの双眼鏡の機動力が・・・

1349632079010.jpg

ま~別物の3Dビデオカメラ増えた見たいな気分です。


1349725859811.jpg

さ~何を写そうかな~

オスプ・・
もう岩国にはいないか(^_^;)

|

« 小型液晶モニター台座加工 | トップページ | Googleから小切手が来た。 »

3D 動画と写真」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

SF映画に出てきそう。
ももねこ「アジト」ならではの逸品ですね。
夜コレ覗いていて、他人に見られたら
間違えなく110番通報やね。
実際、モニターにどう映るのかが見たいです。

投稿: AB182 | 2012年10月10日 (水) 23時02分

AB182さん こんにちは\(^o^)/

これはカッコウだけ楽しんでいますが・・・
三脚撮影で普通のカメラに見えないかと・・・

やっぱりこのカメラは単体で双眼鏡として使って
撮影すると失敗無く簡単に記録撮影することが出来て最高に良いこれぞSONYって感じですが・・・

普通のビデオカメラと同じ様に近距離から撮影出来るのですが・・・

街中で双眼鏡を覗いて撮影は・・・
結構勇気が入ります。

今度 鳥町食堂街を撮影しようかな~
おまわりさんに連れていかれるかな~(^_^;)

投稿: ももねこ⇒AB182さん | 2012年10月11日 (木) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/55840252

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー デジタル双眼鏡 DEV-3 フル装備:

« 小型液晶モニター台座加工 | トップページ | Googleから小切手が来た。 »