« 録音出来るラジオ 「原田侑子ちゃん KRY友ラジ自動録音」 | トップページ | 電子マネーが見える RELETは便利です。FeliCaの2倍高調波はCB7ch? »

デジタル双眼鏡DEV-3 LANCリモコン操作

デジタル双眼鏡 DEV-3 のリモコン操作はA/V-R端子なのでモニターにコンポジットを使うとリモコンが使えません。
HDMIのモニターを使用すればA/V-Rのリモコンが使えますが・・・

そこまで必要ないのでA/V-R端子を分解して線を取り出して改造をしようと思い海外サイトを見るとピンアサインが出ていたので簡単に出来そうでしたが・・・
端子などを揃えると意外に高くつく・・・・

コンポジットとLANC接続が出来る市販品が有ったので買って見ました。

1351459963274.jpg

これに安いLANCリモコンとコンポジットモニターを接続をして見た。

1351459964794.jpg

ソニーのリモコンはどうしてLANCじゃなくてA/V-Rになったのでしょうか?

1351459965493.jpg

バッチリ使えました。
ま~ DEV-3は双眼鏡として使うのでリモコンとかモニターは使うことは無いとは思うけど・・・・
三脚で腰を据えて写すことが有れば役に立つと思います。

|

« 録音出来るラジオ 「原田侑子ちゃん KRY友ラジ自動録音」 | トップページ | 電子マネーが見える RELETは便利です。FeliCaの2倍高調波はCB7ch? »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/55995259

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル双眼鏡DEV-3 LANCリモコン操作:

« 録音出来るラジオ 「原田侑子ちゃん KRY友ラジ自動録音」 | トップページ | 電子マネーが見える RELETは便利です。FeliCaの2倍高調波はCB7ch? »