« アサヒ真空おひつ | トップページ | 初氷? »

また双眼鏡 富士フイルム マリーナ双眼鏡 7×50 WPC-XL

病気です。
双眼鏡の霊に取り憑かれています。

今回は、防水双眼鏡の富士フイルムの受注生産のマリーナ双眼鏡 7×50 WPC-XL

1353296417048.jpg

倍率は7倍の口径50mmのマリーン仕様の標準です。

これが他と違うのは窒素封入の防水で付属のフロートストラップを付けていると海に落ちても浮かびます。
そして決定的に違うのはファインダー内に精度5度の方位磁石が入っていて見ている物の方位が分かるので無線運用でアンテナの目標を正確に確認したり出来ます。

高さの分かる建物が有ればそこまでの距離も計算出来ます。

1353296427284.jpg

コーティングが良いので夜覗くとゴーストやフレアーの少ない綺麗な画像で違いが良く分かります。

また適当にピントを合わせるだけで後はピント合わせ不用

まるで展望台に設置してある双眼鏡のようです。

ケースが無かったので適当なバッグに入れたらピッタリだった。

1353296434043.jpg

そろそろ何台か処分しなければヤバイな~

|

« アサヒ真空おひつ | トップページ | 初氷? »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

双眼鏡最近気になってきましたcoldsweats01 それっていくらで手放せるのでしょうcoldsweats01検討もつきません?

投稿: かごしまSS167 | 2012年11月21日 (水) 17時36分

かごしまSS167さん こんにちは\(^o^)/

双眼鏡は良く選ばないとダメです。
自分もいつかは欲しいのですが・・・
CANONのスタビライザー付きの双眼鏡が欲しいです。
安いので4万円位だったと思います。

店頭で見ては良いな~っと思うけどなかなか買えません。
CANON以外だともう割り切ってホームセンターに売っている安い物が良いです。

¥5000位でNikonやOLYMPUSが売っていることが有ります。

7倍~8倍で視野角が5度以上(出来れば7度以上)ある物が良いです。

無名でも良い物も有りますが現品を見ないと左右の光軸がずれていて頭が痛くなる物が多いです。

ホームセンターで安いのを買う時は在庫をたくさん持ってきていただいて光軸ずれの気にならない物を選んで買っています。

ま~買うならCanon
それ意外だと勿体無いのでなるべく安いものにしたら良いと思います。

今、どれを手放そうか悩んでいます。

投稿: ももねこ⇒かごしまSS167さん | 2012年11月23日 (金) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/56146492

この記事へのトラックバック一覧です: また双眼鏡 富士フイルム マリーナ双眼鏡 7×50 WPC-XL:

« アサヒ真空おひつ | トップページ | 初氷? »