« 塩分計 | トップページ | 小型デジタルスケール »

ASUS Eee PC 1015PX の液晶ディスプレイバックライト切れ

ASUS Eee PC 1015PX の液晶ディスプレイバックライトが切れたままだったので分解して修理をしようと分解したけど・・・・

画面は液晶ディスプレイの後ろからライトで照らすと見えるので液晶自体は大丈夫みたいです。

1352409184442.jpg

LEDバックライトなのでディスプレイのヒンジ部のケーブル切れと思い込んで(^_^;)・・・・分解

1352409185916.jpg

ここまで分解をするのはネジを外すのは簡単なのですが・・・
はめ込みが多くてはめ合わせ爪を傷めずに分解をするのが大変です。

かなりケーブルが突っ張っていたのでこれかな~

しかしケーブルの補修は無理

部品を取り寄せようかな・・・

この時にもう一台のASUS Eee PC 1015PDの液晶ディスプレイと取り替えてディスプレイのバックライトのテストをすれば良かったな~

思い込みで修理を諦めてしまった(^_^;)

しかし 仮に取り替えるにもはめ込みをバラすのは面倒だったし・・・

スペックはASUS Eee PC 1015PXの方が上なのでこっちを活かせば良かったかな~

最終的には'・・・・・
液晶ディスプレイ部分を取っ払って

あるところに置いてあるアナログテレビディスプレイに接続して
小型デスクトップPCに変身しました。

1352409186848.jpg

意外に使いやすくいい感じです。

1352409187918.jpg

置く所がないので・・・・
どこでもテレビのトイレ・・・・

トイレ用のPCになりました(^_^;)

|

« 塩分計 | トップページ | 小型デジタルスケール »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/56073369

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS Eee PC 1015PX の液晶ディスプレイバックライト切れ:

« 塩分計 | トップページ | 小型デジタルスケール »