« 徳山駅前ライトアップ | トップページ | 3D ディスプレイ LG D2242P-PN »

久しぶりにPC購入

WIndows8発売前の10月末にノートPCを購入しました。

1352753375882.jpg

SONY DEV-3 デジタル双眼鏡で撮影した3Dの動画を見るのにいちいちデスクトップで見なければいけないので久々にノートPCを購入

本当は13インチ以下を買おうと思っていたのですが・・・

何故かブルーレイ付きを探してその中でも安くてハイスペックな物
ASUSかacerのどちらかで探しているとめちゃくちゃハイコスパのPCが有りました。

Aspire V3 V3-571-H58D/LK

16:29にショップレーダーさんにメールで注文
翌日の昼に到着をしました。

すごい早さで対応いただいて驚きです。

15.6インチはでっかいな~

1352753377386.jpg

13インチにして必要な時に外付けのブルーレイを付ければ良かったかな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
基本スペック
液晶サイズ 15.6 インチ
解像度 WXGA (1366x768)
CPU Core i5 3210M(Ivy Bridge)
2.5GHz/2コア
ワイド画面 ○
HDD容量 500 GB
回転数 5400 rpm
メモリ容量 8GB
メモリ規格 DDR3 PC3-10600
メモリスロット(空き) 2(0)
詳細スペック
ビデオチップ Intel HD Graphics 4000
ビデオメモリ 1760MB
ドライブタイプ 内蔵
ドライブ規格 BD-R/BD-RDL/BD-RE/BD-REDL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL
LAN 10/100/1000Mbps
無線LAN IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
その他 Webカメラ
HDMI端子
Bluetooth
USB3.0
テンキー
OS Windows 7 Home Premium 64bit
駆動時間 4.5 時間
サイズ・重量
幅x高さx奥行 381.6x33.2x253 mm
重量 2.6 kg

カラー ブラック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで¥43800
PCを一生懸命修理改造するのがアホらしくなりますね~

快適だけど・・・
でっかいノートだな(T_T)

ついでにLGの3Dディスプレイを購入
3Dディスプレイは型落ちですが22インチの3Dは迫力が有ります。

|

« 徳山駅前ライトアップ | トップページ | 3D ディスプレイ LG D2242P-PN »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

昨日は関東の重臣 お出迎え ありがとうございました。ブツは来週にでも受け取りに行きます。 PC買ったんだ! 最近 物欲が益々旺盛な様子、金の成る木でを見てけましたね。しかし安くなりましたね。私も自宅PCそろそろ考えないと、いけない時期かも。WindowsXPだもんなぁ〜 メモリも500MGしかないし(^^ゞ

投稿: フクオカAB182/お店 | 2012年11月13日 (火) 11時14分

フクオカAB182さん こんにちは\(^o^)/

ブツの押収完了( ̄^ ̄)ゞ
久しぶりに元気な方と会えて良かった!

夜はRPTに出ようと思っていたのに・・・
連日 帰宅が遅くて・・・(T_T)
残念

パソコンは自分の用途に合えばなんでも良いですよね
目的がハッキリしていない素人はやたらハイスペックを求めますね~
ま~金持ちは良いですが・・・・
また値切るのが好きな人も多いね
値切って買うなら安いの買え!

しかしWindowsは使い始めは良いけどUPデートで肥大化して別物になりますね。

初めにギリギリのスペックだと不要ファイルとかスタートアップと不要レジストリをメンテナンスしないと厳しくなりますね

今年のPCの叩き売り状態を見るとメンテナンスするより
買い替えが得策かな~

古いPCのメモリとかHDDは値が上がっているので特に必要なソフトが無ければ買い替えが時と思います。

自分はeQSO、AIS、SDR、acres・・・・
全部単独で起動しているのでロースペックPCが何台も常時起動しています。(^_^;)

投稿: ももねこ⇒フクオカAB182さん | 2012年11月14日 (水) 11時10分

うちの主力はまだWindowsXPです。AMDの新コアAthlonの4コアですが、前評判どおり発熱の割に遅いです。
新OSだと、スペアナからの画面キャプチャやAdobe Suiteなどが対応していません。
PCは安くても、周辺機器やアプリは高いですからね。
いずれは、64Bit環境に移行せざるを得ない時期が来るかとは思いますが。

投稿: きのたく | 2012年11月14日 (水) 21時36分

きのたくさん こんにちは\(^o^)/

PCは安いけど本当にソフトは高いですね
代替えがや継続で使用出来れば良いのですが

自分も使い慣れたCADソフトは使いたいので

古いPCをメンテナンスしては使っています。

フリーソフトなどに移行しても良いかな~っとも思うけどやっぱり使い慣れた業務用が良いです。

ソフトのアップデートは高すぎてが出ません(T_T)

業務用以外はフリーソフトとかで何とかなりますが・・・

今回のPCは3Dの為に導入ですがWindows8販売後はCore i7でも4万円代でした。
早まったかな~
だけど、自分の用途には十分にハイスペックです。

30年前から何台目のPCだろうか・・・・

大したことをしていないのにPCにお金と時間を使っただろか・・・・

何も実になっていない(T_T)

投稿: ももねこ⇒きのたくさん | 2012年11月15日 (木) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/56102871

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにPC購入:

« 徳山駅前ライトアップ | トップページ | 3D ディスプレイ LG D2242P-PN »