« 原田侑子ちゃん FMちゅーぴー出演 | トップページ | iPad 防水カバー »

SONY デジタル双眼鏡 3D DEV-3 手ぶら撮影

SONY デジタル双眼鏡 3D DEV-3 をアウトドアーで撮影するのは別にいいのですが・・・・

お祭りで使っていると何と無く盗撮気分で(^_^;)

普通に撮影していても通報されそうで・・・

ファインダーを見ないで撮影できるようにモニターを付けましたが・・・・

ずっと持って写すのは重たくて辛い

作業用のウエストベルトにドライバーとかを入れるホルダーを取り付けて一脚の下をドライバーホルダーに差し込んでタスキ掛けにしたショルダーベルトを一脚の上のように留めて手を離してみるとしっかりして動かない

バッチリ手放し撮影が出来ます。

1358964103845.jpg

かなり大袈裟なので皆避けてくれます。

後ろの人の迷惑にならないように何時もは一脚を塩ビパイプで延長して2m位の高さで撮影しているので

今度は体に固定した一脚を伸ばして2m以上上げても固定できるように改良しようと思います。

これで長崎ランタンフェスティバルの龍踊りと中国雑技団が写したいな〜

|

« 原田侑子ちゃん FMちゅーぴー出演 | トップページ | iPad 防水カバー »

3D 動画と写真」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/56609303

この記事へのトラックバック一覧です: SONY デジタル双眼鏡 3D DEV-3 手ぶら撮影:

« 原田侑子ちゃん FMちゅーぴー出演 | トップページ | iPad 防水カバー »