« 宇部第二特小レピーターeQSO接続再開 | トップページ | 原田侑子ちゃんライブ情報 »

SONY DEV-3 デジタル双眼鏡グリップ製作

SONY DEV-3 デジタル双眼鏡用のグリップ製作

1363568293540.jpg

双眼鏡スタイルで使う時は特に何も要らないのですが貧乏性なのでデジタル双眼鏡を3Dムービーとして使っています。

その時は一脚を使うのですがムービーカメラのように持って使いたいのでグリップを製作しました。

アルミフラットバーを加工して滑り止めゴムを巻いて持ち手は白木を加工してマホガニーニスで仕上げました。

1363568100335.jpg

1363568103456.jpg

1363568108126.jpg

双眼鏡スタイルのように顔に近づけて使う時はこの様に取り付ける。

重心を持つので安定が良いです。

1363568112124.jpg

1363568115758.jpg

1363568119535.jpg

ムービーカメラのように持って使う時はこの様に取り付ける。

バッテリー交換も取り外さないで出来る

1363568122737.jpg

1363568127056.jpg

1363568130786.jpg

双眼鏡スタイルの時は三脚や一脚も取り付けられます。

1363568134837.jpg

ここまでして撮影するなら・・・
3Dムービーカメラを買った方が良いのかな(^^;;
イヤイヤ DEV-3が気に入っているのでトコトン使います。


|

« 宇部第二特小レピーターeQSO接続再開 | トップページ | 原田侑子ちゃんライブ情報 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/56980185

この記事へのトラックバック一覧です: SONY DEV-3 デジタル双眼鏡グリップ製作:

« 宇部第二特小レピーターeQSO接続再開 | トップページ | 原田侑子ちゃんライブ情報 »