« 山口市 阿東の災害ボランティアに参加 | トップページ | コサギが電線に必死に留まっていた。 »

超強力懐中電灯?

自宅の近くにインターネット販売の怪しいお店が有るので行って見た。

そこで以前から自作しようと思っていた超強力懐中電灯?が売っていたので買ってしまいました。
^_^;

1375911748277.jpg

デッカい箱です。スポットライトって書いて有ります。
重いです。これは懐中電灯じゃ無いですね^_^;

1375911750143.jpg

超巨大懐中電灯はハンパない明るさです。
鉛シールドバッテリー内蔵で約50分点灯するらしいです。

明るすぎて外で使うと職質間違えなしです。
海でカニとかを取ったりカブト虫とかを光でおびき寄せるには良いかも・・・・

街では使えない驚異の明るさです。

1375911751292.jpg

H1のHIDかな〜
取り敢えずバラしてみました。
ガラスがうっすら曇っているので磨きました。
益々明るくなって嬉しいけど・・・・
何に使おうか?

1375911752319.jpg

バラストとの接続ケーブルにはH4と書いて有りました。
H4のHi Low切り替えの不良品のリユースなのかな〜?

1375912012017.jpg

自作するより安かったけど・・・
使う楽しみが見つからないので
ヤッパリ自作して自作を楽しめば良かったかな〜

岸壁を照らしてカニ探してしてみようかな〜

|

« 山口市 阿東の災害ボランティアに参加 | トップページ | コサギが電線に必死に留まっていた。 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

発光部はHIDなんですね。
直視できない明るさなのは想像が付きます(^^)
長男の車のヘッドライトをハロゲンからH4 Hi/Lo切り替えHIDへ交換しましたけど
価格が!信じられないくらい安価なのには驚きました。
わずか3k円程度です!
中華製なのは分かっていますけど
ハロゲン球の高価なものより安いのには正直驚きました。
壊れても、損した気にならないです。
数ヶ月経ちますけど問題なしです。
遂に懐中電灯もHIDなんだ。
LEDヘッドライト搭載車もありますからね。

投稿: フクオカAB182/自宅 | 2013年8月 8日 (木) 08時30分

フクオカAB182さん こんにちは\(^o^)/

HIDは安いですよね。
今回のバイクは純正の暗いハロゲンのまま乗ろうかと思っていますがヤッパリHIDの明るさは魅力ですね^_^;
暗い山路だとハロゲン1投だと怖くてノロノロ運転です。

荷物を少なくするのが今後の目標なのにまた邪魔者が増えた^_^;

先づは物欲を絶つ修行をしなければ^_^;

投稿: ももねこ⇒ フクオカAB182さん | 2013年8月 9日 (金) 07時17分

物欲は絶ってはダメです(^^)
ももねこさんで 無くなってしまいますよ。
物欲王=ももねこ この図式が良いんです(^^)

投稿: フクオカAB182 | 2013年8月 9日 (金) 08時37分

フクオカAB182さん こんにちは\(^o^)/

物欲が絶てません^^;

妻が・・・・こら〜って言ってます。

投稿: ももねこ→フクオカAB182さん | 2013年8月10日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/57948991

この記事へのトラックバック一覧です: 超強力懐中電灯?:

« 山口市 阿東の災害ボランティアに参加 | トップページ | コサギが電線に必死に留まっていた。 »