« 今回の大潮も溢れそう^_^; | トップページ | 原田侑子ちゃん 岩国フォーク村ワンマンライブ »

発電機が・・・・機嫌を取り戻した。

お気に入りのヤマハのインバーター発電機 EF16HSi が機嫌を取り戻していた。

1378368147320.jpg

先月の暑い日に車内でエアコンを使うためにEF16HSiを始動すると約20分でエンジンが停止して使えなかった。

キャブのガソリンを抜くと気泡がある。
エアーを噛んだりするのか?

ガソリンを抜いてもう一度掛けようとしても掛かる気配が無いT_T

気温40度で車内のポータブルエアコンで涼んでユックリしようと思ったのに汗ビッシャコでヘトヘトに

30分くらい休めると何もなかったかのようにエンジンが掛かった。

だけどまた20分で停止してもう掛からない

また30分くらい休めると何もなかったかのようにエンジンが掛かった。

これの繰り返しでヘトヘトになってしまった。

いつも停止時は燃料コックをOFFにしてキャブのガソリンを使い切っているのでキャブのトラブルは少ないと思うけど・・・・

この操作が出来るからヤマハを選んだのに(-。-;

面倒くさいけど意を決して分解してキャブの掃除をしようと思ったけど

最近 涼しくなったのでエンジンを掛けてみると調子が良い

先月の不調が嘘のように機嫌がいい

気温が40度も有ると
エンジンベーパーロックかパーコレーションを起こすのかな〜?

これじゃ〜暑い日に車内でポータブルエアコンが使えない(-。-;

キャブのガソリンを抜くと気泡が出たので沸騰していたのかな〜?

ヤマハに聞いて見なくてはならないな〜
あ〜ホンダにすれば良かったかな〜
ホンダはエンジン音がかん高く無いし
同じ音圧でも静かに聞こえるしな〜

でももう買えないのでヤマハに頑張ってもらわないとね〜
ヤマハの発電機が気に入っているので熱対策を考えなくてはな〜

|

« 今回の大潮も溢れそう^_^; | トップページ | 原田侑子ちゃん 岩国フォーク村ワンマンライブ »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/58133406

この記事へのトラックバック一覧です: 発電機が・・・・機嫌を取り戻した。:

« 今回の大潮も溢れそう^_^; | トップページ | 原田侑子ちゃん 岩国フォーク村ワンマンライブ »