« クリスマス イブ | トップページ | シメジ?が出てきた。 »

25年以上使っていた洗濯機が故障した。

昭和63年から使っていたSHARPの洗濯機が故障した。



裏を見てみると細いベルトが硬化して切れていた。



修理したかったけど時間に余裕が無いので成仏していただいて新しく買うことにした。

この洗濯機SHARP ES-X1は
当時SHARPが色々な機能がドッキングした商品を出していて全自動洗濯機と乾燥機がドッキングした画期的?な洗濯機だった。

その頃パソコンとテレビ がドッキングしたパソコンテレビX1を買ってその後後続のX1 Truboを買って

ファミコンにディスクシステムがドッキングしたツインファミコンを買って

ファミコンにビデオタイトラーがドッキングした編集機を買って

ウォークマンに白黒液晶テレビがドッキングしたプレイヤーも買って

テレビもビデオもビデオカメラも電子レンジもエアコンもSHARP製だった。

SHARPのアイデア商品?が大好きでSHARP製品をたくさん買ったな〜

最近は色々なメーカーの物を買っているけど
またSHARPのドッキング商品を買いました。

全自動洗濯乾燥機にプラズマクラスターがドッキングした機種です。



妻の希望で縦型洗濯機です。
なんとむちゃくちゃ重い洗濯機の入れ替えを妻と二人で行いました。



二人でするしかないって思ったら力が出るものですね。

前機種のES-X1の容量が3.2kg今回の容量が8kg
25年の歳月はすごい容量が倍以上になったのにコンパクトになってスッキリ収まって嬉しい

これで家電品が全て入れ替わったな〜
もう死ぬまで使えるかな〜^_^;

|

« クリスマス イブ | トップページ | シメジ?が出てきた。 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

25年以上とはスゴい。自宅のシャープの洗濯機は8年使用です。先日、まれに発火のおそれがあります、とリコールダイレクトメールが来ました、見てもらわなくては。昨年、内蔵風呂水ポンプが壊れて、社外汎用品を使っています、あと何年使えるかなあ。

投稿: ヤマグチUT40 | 2013年12月26日 (木) 08時12分

ヤマグチUT40さんこんにちは\(^o^)/
洗濯機良く働いてくれました。
細いベルトは無くても普通に使えるけど
少し水が漏れるのでパッキンかもしれないです。
お別れするのはさみしかったです。

投稿: ももねこ⇒ヤマグチUT40さん | 2013年12月27日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/58821655

この記事へのトラックバック一覧です: 25年以上使っていた洗濯機が故障した。:

« クリスマス イブ | トップページ | シメジ?が出てきた。 »