« 新技適対応 CB無線機開発 CBバンド防衛しよう | トップページ | 餃子の王将に初めて行った。 »

Nine Eagles Galaxy Visitor 2のプロペラガード補修(>_<)

Nine Eagles Galaxy Visitor 2のプロペラガードが折れたので瞬間接着剤でくっ付けた・・・けど
すぐに外れた・・・・



ABS? 瞬間接着剤でくっ付く材質で良かったっと思ったけど・・・・
衝撃に弱く接着が外れてしまう

折れにくい材質で作っていただくと嬉しかったな〜

今度はプラリペアで補修してみた。



プラリペアはプラスチック修理の必需品ですね
盛って補強をしました。



これで折れないと思うけどプラリペアを使うなら
予備のプロペラガードを注文したほうが安いな〜 ^^;


地元のラジコン屋さんがナインイーグルの取扱店だったので予備を注文した。
バラバラにならない限りはプラリペアで補修しよう

プロペラガードの補強の木綿糸をテグスに取り替えてしっかり締め付けて瞬間接着剤で結び目を接着

これなら根元は折れないかな〜?・・・・
その後 プロペラガードを外そうと思ったら・・・・
プロペラガードとモーターとテグスがくっ付いていたT_T
無理に外したら プロペラガードの根元が折れてしまった。T_T

根元もプラリペアで補強補修しました orz

あ〜明るい時間に飛ばして空撮してみたいな〜

|

« 新技適対応 CB無線機開発 CBバンド防衛しよう | トップページ | 餃子の王将に初めて行った。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/58931000

この記事へのトラックバック一覧です: Nine Eagles Galaxy Visitor 2のプロペラガード補修(>_<):

« 新技適対応 CB無線機開発 CBバンド防衛しよう | トップページ | 餃子の王将に初めて行った。 »