« 半世紀以上前の置き時計 | トップページ | あ〜悲しい ギャラクシービジター2が海の藻屑に(>_<) »

マルチコプターGalaxy Visitor 2のプロポが眩しすぎて




夜しか飛ばした事のないNine Eagles Galaxy Visitor 2

機体はLEDが付いて夜でも飛ばせるけど
プロポのエンブレムの照明が眩しくて・・・

せっかく付いているLCD表示は照明がなくて何も見えない



分解してみると・・・・
アンテナの下にLEDが付いた基盤がある。



エンブレムの裏側の基盤にLEDが3個付いた基盤が有ったので取り外し



眩し過ぎるのでレジ袋の切れ端で覆って光量調整



レジ袋の切れ端を綺麗に巻き付けてLCD表示の照明に転用



LCDを横から照明することにした。



LCDを横から照明しても暗くて見えないのでLCD基盤を斜めに取り付けて照明をする事にした。



周囲に光が漏れないようにアルミテープで囲んだ。



いい感じに照明が出来ました。



ケースを閉めて完成



これで夜のフライトが便利になった。
今までLCDが見えなかったので気付かなかったけど
エルロン操作をする時にスロットルが上がっていた^_^;
それで高度が上がっていたんだ〜
これで夜のフライト練習が楽しくなりそうです。
\(^o^)/

|

« 半世紀以上前の置き時計 | トップページ | あ〜悲しい ギャラクシービジター2が海の藻屑に(>_<) »

ラジコン」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/58999604

この記事へのトラックバック一覧です: マルチコプターGalaxy Visitor 2のプロポが眩しすぎて:

« 半世紀以上前の置き時計 | トップページ | あ〜悲しい ギャラクシービジター2が海の藻屑に(>_<) »