« 名古屋の大須をぶらぶらと | トップページ | やすらぎ伊王島 »

ラジコンシュミレーター

ラジコンショップのオススメでPH130 Phoenix RC フライトシミュレーター Ver4.0を買った。

ラジコンシュミレーターはフリーソフトのFRSMは使ったことがあるけど
PCがWindowsXPだと裏技を使わなければ動かないし機体の種類にマルチコプターが無い

売れ過ぎて全国的に品薄状態のフェニックス ラジコンシュミレーター
http://www.tresrey.com/phoenix/



何台も実機を壊すわけにはいかないので真剣に練習しますます。



グラフィックスが綺麗で実機を飛ばしている感覚になる
よく出来たシュミレーターです。

あ〜マルチコプターが海に消えて行った時のことを思い出すな〜

これだけリアルだともう実機は要らないかな〜って思ったりする・・・・

それにしてもヘリコプターは難しいな〜
飛んだと思ったらバラバラにT_T

ラジコンショップのご主人の操縦を見ると簡単そうだけどな〜
ヘリの宙返りやオスプレイやジェット機も簡単に飛ばされるけど・・・・
自分が操縦をするとやっぱりバラバラに・・・

飽きっぽい自分にはラジコンは向いていないな〜T_T

|

« 名古屋の大須をぶらぶらと | トップページ | やすらぎ伊王島 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
フライトシュミレーター良いですね~。
以前、ラジコン飛行機をやっていた時は
双葉のシュミレーターで練習しました。
実機、初フライトから落とすことはなく
良くできたシュミレーターだと感心した記憶があります。
PC上でいくら壊してもタダですから
たくさん壊して実機フライトに備えてくださいね。
ヘリは難しいと聞いてます
頑張ってください。

投稿: フクオカAB182/自宅 | 2014年2月21日 (金) 23時46分

フクオカAB182さん こんにちは\(^o^)/

ラジコンは向いていないけどなんか好きなんです。
シュミレーターでも海に落ちたり見失ったり・・・・
実機と同じです。

最近のシュミレーターはリアルですね〜
今度 飛ばして見ますか〜
早苗ミーティングに持っていきます。

投稿: ももねこ→フクオカAB182さん | 2014年2月22日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/59173514

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンシュミレーター:

« 名古屋の大須をぶらぶらと | トップページ | やすらぎ伊王島 »