« D-STARが使えない(>_<) | トップページ | プリンストンWi-Fiストレージ »

超高感度ポケガ Type4

ソフトバンクセレクションの通販でポケットガイガーを買った。



ポケガのサイト
http://www.radiation-watch.org/p/blog-page.html?m=1

今日で東北の震災から3年
報道では復興が進んでいる報道が多かったけど
この最近の報道では被災地の大変な状況の報道が多い
報道は偏らないで真実を報道して欲しいな

山口県ではガイガーカウンターは必要ないと思うけど以前作ったものと比べて見たいし
ポケガは東北の復興にも役立つみたいなので買ってみました。

Type4は2分で測定出来て精度も良くなっているみたいです。

3年前に作った米国のキットのガイガーカウンターと比べるとほぼ同じ数値



ポケガType4は電池も不要で小型なので良いです。

ポケガが必要になる日が来ないことを望みます。

|

« D-STARが使えない(>_<) | トップページ | プリンストンWi-Fiストレージ »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/59276148

この記事へのトラックバック一覧です: 超高感度ポケガ Type4:

« D-STARが使えない(>_<) | トップページ | プリンストンWi-Fiストレージ »