« 今日もCB無線運用 | トップページ | たこ焼き太郎 »

これ何でしょう 怖いくらい凄いです。

一ヶ月前に衝動買いした。凄いカメラ

ワイヤレス魚群探知機を買った時にこれで海を見たら魚が見えるのでは?っと思い買ってしまいました。

ATEXの暗視ナイトビジョンスコープビデオカメラ
AX-NV100

とりあえず外観写真を載せます。
Webでは覗く方の写真が無いので届くまでどんな物か分かりませんでした。



Webにはこの方向しか掲載が無いので覗く方が気になりますよね



覗く方は1つで単眼鏡です。



対物側の片方は赤外線ライトです。

騙されても良いと買ったのですが恐ろしい高性能でした。

高感度遠赤外線CCDって書いて有ってもどうせ
普通のCCDカメラの赤外線フィルターを除けただけだろうと思っていたら
遠赤外線だけでは無理ですが赤外線には本当に高感度でした。

真っ暗な部屋の中でテレビやビデオの赤外線リモコンの照射だけで明るく見えます。

普通のCCDカメラの改造だと赤外線リモコンの光は見えるけど部屋を照らすのは無理なので怖いくらい暗闇が見えます。

外では普通に薄暗くでも街灯が有れば赤外線照射は無くても見えてしまいます。

夜 港で海面を赤外線照射で見ると魚の目や鱗が光って見えました。
クラゲもよく見えます。
釣り場で人がいても海面が見れます。
ただし赤外線視の時は白黒

昼は付属フィルターでカラーの普通のカメラとしても使えます。

MicroSDで写真や動画も撮れるので撮影をしているのですがiPhoneに転送する暇が無いので後日またアップします。

夜空も双眼鏡でも見えない星が見えます。

ほかの暗視スコープを見たことが無いけど
多分高性能と思います。
撮影まで出来る暗視スコープ は非常に高価なのでこれは良いと思いました。

先日はバットディテクターを持ってコウモリの撮影に行ったのですが・・・・
レンズが3倍なので高速に飛ぶコウモリは捉えるのが困難・・・・
撮影失敗
3倍と言うことは多分 35mm換算額で150mmの望遠かな?

こんなカメラ悪用されると怖いですね。




|

« 今日もCB無線運用 | トップページ | たこ焼き太郎 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/59656326

この記事へのトラックバック一覧です: これ何でしょう 怖いくらい凄いです。:

« 今日もCB無線運用 | トップページ | たこ焼き太郎 »