« お得な三脚ドーリー YT-900 | トップページ | 焼肉 とらじ »

ビデオ編集ソフト アップデート




ビデオ編集ソフトPowerDirector 11を使っていてJVC DS-TD1 AVCHD3D、Panasonic HDC-Z10000K、Sony DEV-3、FUJI FinePix REAL3D W1、W3 いずれのカメラの3D動画形式に対応しているので不自由は無かったけど・・・・

ソフトを起動する度にバージョン12へのアップグレードのお誘いが出るのでアップグレードをしてしまいました。

PowerDirector 12 Ultimate Suite (パワーディレクター 12 アルティメットスイート)

操作性はあまり変わらず、4カメ編集機能とかがついて面白そうだな〜っておもったけど一番嬉しいのはエンコードの速度がすごく早くなっている。

バージョン11では編集後にYouTubeにアップとかDVDやBDに出力すると何時間掛かるの〜って感じだったけど早くなっている

これで複数出力も苦にならないな〜

PowerDirector 12 Ultimate Suite (パワーディレクター 12 アルティメットスイート) 進化しているな〜

これでカメラが4GBを超える長時間ファイルを勝手に分割した部分の0.5秒の音切れが無くなれば最高だけどな〜

サイバーリンクさん対応よろしくお願いいたします。

|

« お得な三脚ドーリー YT-900 | トップページ | 焼肉 とらじ »

3D 動画と写真」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

4GBごとに音が途切れるって事は
数分に1回て事ですかね。
付属のソフトだとオーディオレコーダーで録音したファイルと入れ替え編集できないんですか?

投稿: AND | 2014年10月10日 (金) 05時00分

ANDさん こんにちは\(^o^)/

AVCHDの4GB問題は悩ましいです。
3D撮影で約20分位でファイルが分割されます。
ただ撮影したカメラや付属ソフトで見ると1つのファイルとして認識され音の途切れは有りません。
ただそれだと色々編集出来ないので・・・・
TascamPCMレコーダーで別ドリもしているんですがHDC-Z10000の音が良いのです。

2014年7月10日の記事http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2014/07/avchd-3d-4gbo-5.htmlに書いたのですがSONYのカメラで管理ファイル修復をしてSONYのソフトに読み込ませると結合したファイルの書き出しが出来ました。
SONY素晴らしい

但し3D情報が無くなるので2Dでの編集しか出来ません。
SONYの3Dカメラで管理ファイル修復をしているのに不思議です。

良い情報が有りましたらよろしくお願いいたします。

投稿: ももねこ→ANDさん | 2014年10月12日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/59924620

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ編集ソフト アップデート:

« お得な三脚ドーリー YT-900 | トップページ | 焼肉 とらじ »