« デザートについていたハーブを水栽培 | トップページ | SONY α7 でMINOLTA MC/MDレンズを使う »

SONY α7でCANON EFレンズを使う

先日 購入した35mmフルサイズミラーレス一眼カメラSONY α7

レンズアダプターでどんなレンズでも装着出来るのでCANON EFレンズを取り付けて使用してみました。



アダプターはEF→NEX用のですがα7のフルサイズ対応です。

早速 フイルム時代のEOSに付けていたレンズを取り付けてみた。



懐かしいTokinaの20mmー35mmのズームレンズ
ピントは初期のAFカメラみたいな感じで遅いですが
AFもAE問題ありません。

α7はピント合わせ時に拡大表示が出来るのでマニュアルフォーカスも楽です。

各種収差についてもα7のアプリで補正が出来るのでバッチリです。



フイルム時代のEOS用の社外レンズはデジタルEOSではAFやAEも作動しないので使えなかったのですがSONY α7では自分が持っているレンズは使用できました。

フルサイズなのでAPS-Cでは焦点距離が1.6倍になるので使い辛かった500mmのミラーレンズも良い感じです。

APS-Cレンズも画素数が24000万画素が1000万画素に落ちてAPS-Cサイズのカメラとして作動し
ファインダーも視野率100%で見える

SONY α7買って良かったな〜
シャッターを押せば綺麗に写るのが当たり前の時代ですが自分でピントを合わせて写真を写す。

撮影の楽しみが蘇りました。

楽しいカメラです。シフトレンズを使って風景とかじっくり撮影したいな〜

SONY α7 良いカメラだな〜

|

« デザートについていたハーブを水栽培 | トップページ | SONY α7 でMINOLTA MC/MDレンズを使う »

3D 動画と写真」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/60302011

この記事へのトラックバック一覧です: SONY α7でCANON EFレンズを使う:

« デザートについていたハーブを水栽培 | トップページ | SONY α7 でMINOLTA MC/MDレンズを使う »